クラシック好きです

交通事故でC3.C4の四肢麻痺になって
障害者施設から在宅生活に戻れた日々の出来事

在宅生活までに

2011-07-10 13:56:20 | 在宅生活
ここに建物が立って
幸せな空間ができるまでにあとわずか

交通事故で脊髄損傷になって居たくもない障害者施設に拘束され
裁判も相手側自動車保険セ○ムがセ○イおかげでいまだに解決せず

永いこと裁判やっていると
加害者の影が一切消え
保険屋セ○ムの懐事情だけが問題になると言う
あってはならない方向へ進んでいるのではないかと心配します

■たかが事故の裁判ですが

事故ったばかりの時加害者は平謝りですが
極端な場合一晩で「自分は悪くない」と平然と言い切ります

間違いなく
保険屋の入れ知恵であり
命令であります

とにかく
実際相手が謝っている間に
処理が解決するか

「今回の事故は全て自分が悪い」

という一筆をいただかないと
全く安心できません

嫌な世の中です


■一年後の夢hの画像はこのバイクの視線と同じ方向です


右側の壁がインガレージ
真ん中が玄関
左側にお風呂
二階にはデッキが

景色はご覧の通り


昨日も考えていましたが
日本建築とでも言えばよいのでしょうか
これまでにある建物をリフォームによってバリアフリーにしたとしても
決して我々電動車イス利用者に住みよい建物になるとは思えません

■電動車イスの四肢麻痺人間が住みやすい一軒家を安く建築するためになら

どこの建築屋さん
設計事務所
大手工務店さんに

アドバイザーのような協力にはコンタクトさえあればお手伝いさせていただきたいと
思ったりします

電動車イスと普通の車イスでは随分条件が違うと思われます

電動車イスの障害者が3000万以下
できれば2000万前後ですめるようになる家の設計図があれば
とても参考になるのではと思ったりします

大手設計関係で
コンペ?
競争してくれたりして
情報を増やしてほしいですね



yozame
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 障害者施設利用者1年後の夢i | トップ | 能力のない介護福祉士とは1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

在宅生活」カテゴリの最新記事