クラシック好きです

交通事故でC3.C4の四肢麻痺になって
障害者施設から在宅生活に戻れた日々の出来事

ある障害者の笑顔

2011-03-03 18:34:05 | 日記
AライフSSの3Fに
完全四肢麻痺で首も動かしづらく
言葉はあ~とう~しか発生できないおじいちゃんMさんがいました

脊髄損傷のKさんがなんだかんだかまってあげてて
とてもよい感じの二人でした。


Mさん
電気製品が好きらしく
いつも新製品を一番で購入していました

部屋には
大きな液晶TVにブルーレイDVDやステレオセットなどが
ところ狭しと並べててありました。


いつも
職員ステーションの様な場所にいます
手動車イスは常にリクライニング状態ですがまれに起きてて
電気製品のチラシを眺められるように飾ってあったりします


わたしなども
大きなTVが欲しいな~
などと発言すると

Mさん「あ~う~~!」

Kさん「ほらほらじいちゃん得意気に話すヨ~」


頭はしっかりしています

そんなかんじで
ほのぼのやってます



そんな彼に
心ない職員が


「Mちゃんあまえてばっかり~」

「こどもじゃあるまいし」

「言うこと聞かないなら部屋に閉じ込めるよ」



(・・・・)

思考に全く問題のないMさんの笑顔は
とびっきり可愛いのです。




そうならざるをえない世界なんて

要らないと思います




yozame
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わたしの文章の癖 | トップ | AライフSS物語其の8 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事