クラシック好きです

交通事故でC3.C4の四肢麻痺になって
障害者施設から在宅生活に戻れた日々の出来事

四肢麻痺障害者の本音11

2012-02-20 12:17:36 | ふと感じること
事故後5年も半ばが過ぎ障害者施設の酷い食事や間抜けな介護士に囲まれ
自分以外のことで随分悩まされ続けています

■障害者生活に刺激がないのでどんどん堕落してしまうようです

ここ1年は自室と食堂へ移動する程度ですから
一日100メートルも移動しない

障害者施設の企画も色々あるが
四肢麻痺のわたしが参加しようと思うようなことはないし
期待もしていません

そんな刺激のない生活を送るくらいなら
生きている価値もないかも

それなら
誰かわたしのことを訴えてくれたら楽しいかも♪

というこで
真実を書いているのだからもっと堂々書いてもいいと思うようになりました

四肢麻痺と言う障害者になりながらも
いまだに他人のことを気遣うわたしが大変間抜けに思えるようになりました

■無意味な気遣いは捨てて素直に発言していこうと思います

交通事故の民事裁判が長引いているのは
石川県のセコム自動車保険屋が悪いからです
誰も責任とれる人がいないし

事故後どの様に責任とりますという話し合いもせずに
加害者を私から遠ざけて富山の間抜けな弁護士を押し付けてくるという

ゲスな行動しかできない
セコム自動車保険屋は保険屋として失格です

■障害者虐待防止法が効果を表すなら

ほとんどの施設が淘汰されるでしょう!
そうならないなら
障害者虐待防止法は効果がないということでしょう

どこの施設も虐待は日常化しているでしょうから
虐待・虐め・脅しがなくなるように
何らかの仕事がしたいですね

yozame
↓クリックをお願いいたします
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相棒season9 最終回 | トップ | NHK交響楽団第1717 回コンサート »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セ●ム自動車保険 (Mi)
2012-02-20 14:19:57
読んでるだけでもゾットします。
実際、自分がその立場だったらって考えると
絶対、加入したくない!又させたくない!
と言う怒りが込み上げてきます!


返信する
真実 (yozame)
2012-02-21 14:36:56
ですから

セコムじゃ役に立ちません!
返信する

コメントを投稿

ふと感じること」カテゴリの最新記事