クラシック好きです

交通事故でC3.C4の四肢麻痺になって
障害者施設から在宅生活に戻れた日々の出来事

身体障害者の本音色々2

2011-07-12 10:59:48 | ふと感じること
2006年7月に交通事故で脊椎損傷になっていらい酷い生活を送っています
四肢麻痺のわたしは心ない看護師や介護士と戦うには言葉や文章しかありません・・が

■病院生活時代にまとわりついてきたばか看護師浜○と高○にわ

わたしが復活して歩けるようになったら復讐にいく予定です
今ではその復習を成就させることも生き甲斐のひとつになっています

その復讐とは

かれらの職場へいって
便所のすっぽんを二人の顔に当てて
吸い付いたら
引きずり回すことです

うりゃうりゃうりゃ~って♪

盛んの膀胱櫓をすすめたり
「どうせ一生動けないんだから」発言
「子供じゃあるまいし」発言
「あなたのおしっこはくさいから膀胱櫓」

とどめは

頭の悪い高田看護師
「汚いおしっこはさわりたくない!」



いつかは
引きずり回してやる!

■ここの施設で聞こえてくる職員の発言で「言葉の暴力はやめてください!」

KY障害者の利用者じゃなくとも
ほとんどの障害者はなんらかのストレスをためています
そんなストレスのたまった利用者が時おり介護士に向かって

「お前なんか殺す!・・警察呼んで殺してやる!銃殺じゃ」

とか

「どろぼう~!警察呼んでくれー!助けてくれー家帰りたい~!」

とか

「びぇ~~~~~~ん!ヒックヒックヒック」

廊下から聞こえてきますが
その音量に環をかけてでかい声で介護士が答えます

「おうおうおう!ころしてみ~!」

「警察呼んでみ~」

「こんな夜中うるさ~~い!」


利用者が暴れる相手の介護士のほとんどが
能力の極端に少ないばか介護士ばかりです

利用者の方がしっかりみているようです

■わたしは口でしかる介護士はベテラン以上だけです

見かけで言えば50代以上だけ叱ったり怒ったり罵ったりします
40代の人にはお願いして聞いてもらいます
20代から30代の人は
おこちゃまをあやすように
相手を持ち上げたりしながら手なずけます

あるとき
ばばぁ介護士が
「yozameさんは若い人なら誰でもいいんですよね!」

いうから
y「あたりまえじゃい!このくそばばぁ!」

言ってやりました

■40代介護士との会話では

yozame
「ここのババァどもは人の話を聞くことを知らんのか!耳が悪いのか?」

40代
「誰とは言えませんがわかります」

y「先日もお互い違う話をしててどちらも相手の話を聞いてない・・不思議な世界だ!」

40代「仰る通り」





yozame
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 身体障害者の本音色々1 | トップ | 身体障害者の本音色々3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ふと感じること」カテゴリの最新記事