クラシック好きです

交通事故でC3.C4の四肢麻痺になって
障害者施設から在宅生活に戻れた日々の出来事

間抜けな看護士がやって来た!

2014-03-16 10:44:28 | 在宅生活
四肢麻痺独身在宅生活で幸せをかみしめています

私のブログは真実を書いているので
それに釣られて怒られる人もいるとは思います
思ったより私の文章を怒られる人が少ないのは私が標的にしているような間抜けな職員たちは
ネットなんか見ていないのではないだろうかということで解決してたのですが
久しぶりに釣れた看護士の文章が以下です。

ーーーーーーーーーーーーーー
Unknown (匿名)
2014-03-15 12:09:41
このブログを読んでいて気分が悪くなりました。私は施設で働いてるわけでもなく、ここに出てくる病院で働いてるわけでもない看護師ですが、あなたのような患者の看護はしたくないと思いました。施設の夜間は2時間おきしか来ないしとかいてありましたが、それ意外に夜間に何をしてほしいのでしょうか?いろいろと医療者側からしたらツッコミどころ満載でここには書ききれないほどおかしなことを言ってますよ?逆に恥さらしをしているように感じます。障害者だとしても一社会人、大人ならこのようなことをブログに書くのはどうなのかと思いとても幼稚だと感じました。自分でなりたくて障害者になったのではないと思いますが、誰かの手を借りないと生きていけないのだから、このようなことを書く神経信じられません。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


私の文章は理解できる人には理解できるように書いてあります。
その時点で第三者の目で見られるようになれば納得できる出来事しか書いてありません。

【プロ意識のある看護師】であるならば
患者を選ぶなんて発言は幼稚すぎて出てくるはずがありません
ブログではそんな間抜けな看護師のことを話題にしてありますが
患者を選ぶと言ってるこの匿名の子は間抜けな看護師以下なので放置してもいいのですが
誰とでもまっすぐ向き合ってみようかと思い返事を書いています。

【医療者側から】などという無責任な発言をして自分で責任を取りたがらない体質が施設の職員に多いということもこのブログに書いてあるとおりですが間抜けな看護士にはもっとはっきり自分の意見として主張するように注意しても理解できるのでしょうか?

ということで
匿名さんの言う突っ込みところ?
書き上げていただかないことには匿名さんの意識レベルが見えてきません
突っ込んでいただければ正直に返事は書かせていただきますが
どこの文章だったかを書いていただけると返事がしやすいと思います。

【施設の夜間は2時間おきしか来ないしとかいてありましたが、それ意外に夜間に何をしてほしいのでしょうか?】

現在在宅ですが夜間訪問介護士は21:30が最後で翌日は8:00に来ていただいております
その間介助者は隣室で休んでいて夜間水分補給で2度ほど呼んで水を飲まさせていただいています
もう少し細かく言うと水分補給と同時に乾いたタオルで顔を拭いていただくことも一緒にやっています。
それがどうしました?

【誰かの手を借りないと生きていけないのだから】

障害者が病院や障害者施設で
脅されたり虐められたり虐待されていることを沢山目撃し体験してきた私として
わたしの文章を読むことによって麻痺した福祉の世界に綺麗な血が巡って回復することを願い
いまだに施設で虐待され続けている障害者たちに平和な生活を与え人間としての当然の扱いをして頂くべく微弱ながら訴え続けるつもりです。

上のような遠回しな言い方をしていると間抜けな介護士には伝わらないでしょうから
上記のような無神経な言葉を平気で吐きまくる間抜けな福祉職員が多過ぎるこの世界
微力ながら改善して行きたいと強く思います。


今までも挨拶もなく匿名で入ってくる間抜けな奴は何人かいらっしゃいますが
皆さん改心なされたようです
私のブログをじっくり読んでいただき笑えるようであるならば
いい方向に向かっていると考えて間違いないと思います。

質問があれば何なりと時間が許す限りお答えいたしますよ!

Kakishima


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ステレオ関係設置し直しました | トップ | ジャクリーヌ・デュ・プレ ベ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケーソン莫迦)
2014-03-22 08:58:38
自分に否定的な意見だからってそうやって晒し上げるのは気持ち悪い
返信する
せめてキャラわけでもして欲しかった♪ (Kakishima)
2014-03-23 07:43:45
http://blog.goo.ne.jp/yozame/e/433193f862e4984a3474c4ceec78b16e
返信する

コメントを投稿

在宅生活」カテゴリの最新記事