クラシック好きです

交通事故でC3.C4の四肢麻痺になって
障害者施設から在宅生活に戻れた日々の出来事

間抜けな看護師が呼び寄せたハエも間抜けだ!

2014-03-23 07:35:22 | 脊髄損傷
間抜けな看護師の逆襲も間抜け♪

わたしのブログ読んで釣られるのは間抜けな証拠と注意書きしてあるのにもかかわらず
用水路出口に群がっているボラのように簡単に釣れるはいいが
やはり間抜けなやつの書き込みする文章も小学生以下なので相手する気にもなりません。

最近訪問なされた間抜けな看護師の思考レベルが低すぎて
これは餌ですよと言ってるのに咥え込んじゃう間抜けな看護師がおおいと言う証明をして頂き感謝します。

【ここ最近の出来事】

◼️オーディオ装置の設定を変えてから


オーディオ装置のスピーカ一設置場所変えてしまうと
ベッドの位置も自然と三角形の位置へ近づいてしまいます
そうやってある程度のボリュームで聞けるようになったのが最近の幸せかもしれません!

ただし
まだ近所迷惑なので新築の家ができるまでは我慢の日が続くでしょうが
小さめのセットでここまで再生できるのであるなら
箱が大きくなっても問題なさそうです
グリモー姉さんのブラームス ピアノ協奏曲第2番も抜群ですね
昔のロールスロイスではなくファントムかベントレーを運転してるかのような気分になれそうです
勿論想像しか出来ませんが

◼️反日感情が煩い近隣諸国?

以前誰が言ったか忘れましたがテレビが普及することによって1億総白痴になるなんて予言されていましたが、確かに選択しない受け入れだけの日本人だと間抜けなメディアの思ったまま操られる国民になりつつあるようです。
メディアのみなさんがそれぞれ自分の考えで自由に報じたい事件を考えられるようにならないと横並べの癖が着いている日本人は本当にバカになってしまったのではないかと思うことが多くなりました。
自分自身四肢麻痺ですので情報の入手が極端に少なくなってきたのでいろいろ考えさせられるようになっているところです。

◼️日本人として生まれて本当によかった

中国人や韓国人が何をわめこうが所詮首輪に鎖がついたままの犬です
時には牛乳を与えたり魚の残飯を与えてなつかせておいて
必要な用事は済ませてしまうと言うこれまで通りの付き合い方で良いのではないでしょうか?
韓国人や中国人は私たち日本人とは違うのですから
違う人種だと認識して付き合うべきだと思うようになってきました
個人による差はあってしかるべきですが
子供がいくら喚こうが悪口を言ってこようが気にしないのが大人なのかもしれません。

◼️もうすぐ消費税アップ

何か購入するべきか考えても
夏のボーナス時期には新しい商品が生まれ
冬のボーナス時期にはそれらの製品がさらに安くなってくるのであれば
急ぐ必要はないかもしれません

車は買い換えてしまったし
家は見積もり出てますし
新居の電化製品ぐらいですが
1年遅れの製品で充分かと考えているところです

◼️昨晩のおかず



フキノトウの天ぷらと鰯のつくね?
なんとフキノトウは先日言ってた訪問介護のオバちゃんが近所にいっぱい生えてるからと言って持って来ていただいたやつです
それを最近入った優秀な介助者が天ぷらにしてくれました

なんと
春の日光をたっぷり吸い込んだ野菜なのでしょう
周りはパリパリでサクサクとかんでると中心付近がホクホクの春満開!
鰯なんて早い食べ物を料理して頂き感謝します
元気な頃は母が味噌とネギで叩いたのを食べてた記憶がありますが
こうして旬の食材を季節に合わせていけるってのは幸せの限りですね♪

常にマイペースで生活したいですね♪

Kakishima
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GSX1100Sカスタム | トップ | ジャクリーヌ ベートーヴェン... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (変態糞親父)
2014-03-23 08:29:02
釣られるって意味分かってるんですか?完全無視するならちゃんと最後まで無視したら?
悔しくって結局記事に乗せちゃったんだね(笑)
いまごろ顔真っ赤なのかな?(笑)

>U+25FCU+FE0F日本人として生まれて本当によかった
>中国人や韓国人が何をわめこうが所詮首輪に鎖がついたままの犬です

ヘイトスピーチ繰り返すしか脳がなくておまけにネトウヨときたら本当に頭がおかしいんだね…(^_^)/
日本人に生まれてよかったと申されてますが、そんなことでしか自己のアイデンティティを保てないのは悲しいね(^_^;)
こんな人を税金で養うなんて、ホント日本のためになってない!(笑)
全てが見当違いのようです (初めてコメントさせていただきます)
2014-03-23 12:29:06
>ヘイトスピーチ繰り返すしか脳がなくておまけにネトウヨときたら本当に頭がおかしいんだね…(^_^)/

繰り返すといってますけどkakishimaさんがこのブログで中韓について発言されるのはこれが初めてですよ

>日本人に生まれてよかったと申されてますが、そんなことでしか自己のアイデンティティを保てないのは悲しいね(^_^;)

kakishimaさんは日本人であるというだけでなく、強烈に自己というものをお持ちのようにおもえます。すこしはブログを読み返してからコメントしたらいかがでしょう

>こんな人を税金で養うなんて

これもブログ読まれたらわかりますがkakishimaさんが勝ち取った現在の生活です、勿論お兄様やご友人のサポートも有ったようですが。でも本当に凄い人です、考え方や生き方など尊敬できますよ。
Unknown (半角文字列)
2014-03-23 12:51:26
強烈な個性は確かに感じるけど、強権的な態度で繕った裏には弱さが垣間見えるんだよねー
罵倒するしか能がなく
なんだかんだ煽りにもすぐ反応しちゃうところとかね

まぁ少し見る限りでは交通事故成金のようだけど、税金が使われてるのは間違いないから納税者として気分悪いわ
あ、「あなたにも使われてる」とか的はずれな意見はなしね
ヘイトスピーチして、反知性的な人間に酌量の余地なしですわ
Unknown (Unknown)
2014-03-23 12:57:03
>罵倒するしか能がなく

自己紹介ですか?
Unknown (変態糞親父)
2014-03-23 15:31:34
↑一行それだけ?笑
悔しそう♪
コメントがあまりに冷酷ではありませんか? (フォーマルハウト)
2014-03-23 18:50:03
交通事故の被害者は国から税金を受け取るのではありません。民事訴訟で損害賠償請求を裁判所に訴えます。事故に遭遇しなければ得られたであろう利益が争点になります。所謂、逸失利益です。そして判決に基づいて加害者(通常は自動車保険をかけていますよね)からお金を受け取る事になります。つまり税金とは関係がありません。


重い障害を負って生きて行くと言う事は、支援を受けなければならないのですが、支援する側の論理は社会福祉法人であれ医療法人であれ、利益追求が無ければ存続できません。この利益追求が背景にある問題です。極論すれば、コストを削減する為に、人件費を削る(結果として程度の低いサービスになる)。そして支援される側は一律に処理されるモノになってもらうと、とても便利なのです。これはあくまで極論ですよ。

ところが、人間には個性もあれば、自由の求め方や程度も様々なのです。受忍限度もさまざまなのです。社会福祉法人や医療機関もそうですが、個人の人間としての尊厳を、まずは認識するのが大切なのに、残念ながら支援する側の論理だけで行動してしまいがちなのです。

大切なのは、自分が相手の立場になって考え・行動する支援です。自分が同じ事をされたら嫌なのに、無神経にそれを要求してしまうスタッフが多いのは事実でしょう。このブログの表現はキツイと思われるかもしれませんが、どうか人間の尊厳に立脚したコメントを入れてあげて下さい。

私はご本人と無関係ですが、そんな視点でブログを良間させて頂いております。
Unknown (変態糞親父)
2014-03-24 03:40:48
長文悪いけど、障害者手帳でこいつに月々手当が支払われてるでしょ?ヘルパー雇うのだって手当が出るでしょ?
もちろん受け取る権利はあるのは分かってるけど、自分が払ってる血税をヘイト野郎に使われるのは気分が悪いっていうただのブログを読んだ感想です
Unknown (フォーマルハウト)
2014-03-24 05:25:15
文字にされた言葉というのは、ご自身の品格をも表す事があります。読者は其れしか知る由がないからです。興奮して売り言葉に買い言葉では、何も問題は解決しません。

それから、アゲアシを取るのは、どうかお止めになって下さい。本質を見極めて問題を明らかにして、それについて議論しましょう。従属的な問題は二の次です。

私の言う本質的な問題とは、このブログを書いている筆者が四肢麻痺であって、その筆者の境遇を想像する事だと思います。もしもご自分が同じ境遇になった時にどんな言動を発するか、想像して見て下さい。

私は思うのですが、一度、紙おむつを履いて排便してみる実験をご自分でされて、それを同僚やご家族の方に交換してもらう実習をしたら、それが良く分かると思います。冗談ではありません。そのくらいの事が出来て、その上で、施設の真の在り方について持論を展開されるのであれば、建設的なご意見になろうかと存じます。勿論、私も参考にさせて頂きたいと存じます。 

私は超発しているのではなく、重度身体障害者の置かれている境遇や心理について、ご自分だったらどう感じるかの想像力を働かせていただければ、と思う次第です。前回のコメントでも触れましたが、相手の立場に立って考える、と言う事が大切なのです。
いらっしゃいませ (Kakishima)
2014-03-24 12:01:53
皆様のお陰でこのブログも多少活発になりました
フォーマルさんには
綺麗な解答を頂き感謝しております。

初めての方もわざわざありがとうございます
変態糞親父さんにはもうしばらく頑張っていただけるように応援いたします。

http://blog.goo.ne.jp/yozame/e/211d7aad38dbf0364631b7d4b46dcf30
Unknown (皿税)
2014-03-26 00:01:14
フォーマルハウトさんが人間の尊厳に立脚した・・・と仰っても
主本人にその気がないのでは、
それに見合った言葉を向けられても仕方がないのでは?

重度身体障害者の境遇を、とも書かれていますが、
そのような人は数万・数十万という単位でいるでしょうし
その一部の人もここを見ているかも知れません。
もちろん、障害者手帳非所持者も。

そういった人が主による数々の施設職員への言葉を見たら
「相手の立場に立って考える」という言葉を
主にも省みてもらいたいと思うのでは?

やりたいことを好きなようにやるだけ、
などという考えにどれほどの社会性があるのか。

コメントを投稿

脊髄損傷」カテゴリの最新記事