クラシック好きです

交通事故でC3.C4の四肢麻痺になって
障害者施設から在宅生活に戻れた日々の出来事

所詮施設の食事

2011-04-11 11:52:57 | 施設介護
施設というところは色んな経費を行政?からもらってるくせに
食費48000円と電気代10000円を別途請求してきます

■月48000円の食費と言えば

立派な金額
五人家族で食費月に24万も使う家庭があれば
家庭がつぶれてしまう♪


■AライフSSの食事はエサ以外の何物でもなかったが

その酷い食事から見たら
現在の食事は所詮施設の食事

そろそろ
普通の食事が恋しくなってきました


■自宅帰ったら

旬の食材を普通に料理したいし
お米は農家より直接仕入れたいし
味噌や昆布にもこだわりたい♪

四肢麻痺のままならそれほど多くの量を食べられるわけでもないので
肉や魚もこだわって食したいですね


ここ5年
美味しいご飯食べたことがありません
ちゃんと新米を食したい



yozame
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GPZ900R発進♪ | トップ | GPZ900R »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はぁ? (sary)
2011-04-11 14:11:03
48000円??(笑)
1日 1500円!!

設定が、年金受給額になってるのかな。。
毎月、施設に払う全額が年金と同じくらいにしよう。みたいな…

それにしても、ぼったくりや(笑)
返信する
年金受給額 (yozame)
2011-04-11 18:54:53
そうですね
受け取った年金全部持っていかれるような感じ

そういえば
一時期食費が払えない時期が

離婚慰謝料と養育費払ってて
食費払うと
障害者年金越えてましたね
返信する
ここだけの話 (sary)
2011-04-11 20:18:18
いい加減な施設ばかりなんだろうな。。

県や、国の施設は、ちゃんとしてますよね。
さすがです。
職員の手が、足りてるからもあるんだろうけどね。。
返信する
金額にみあった食事 (yozame)
2011-04-12 08:58:22
出せる施設があったら
すごいかも

なんせ
レストランであろうが
食堂であろうが
コンビニの弁当であろうが

人件費はかかってることに気がついてほしい
返信する

コメントを投稿

施設介護」カテゴリの最新記事