クラシック好きです

交通事故でC3.C4の四肢麻痺になって
障害者施設から在宅生活に戻れた日々の出来事

セブン・イヤーズ・イン・チベット

2012-03-20 09:53:27 | 映画
監督ジャン・ジャック・アノー

ブラッド・ピット
デイヴィット・シューリス
B・D・ウォン
ダニー・デンゾンパ
ヴィクター・ウォン

実在のオーストリア登山家ハインリッヒ・ハラーが神秘的な国チベットで
若き日のダライ・ラマとの交流を描いた映画

中国がなぜチベットにいるのか
そういえばその昔モンゴル自治区といってモンゴルも中国に?
この映画を見るとそんな中国がなんの落ち度もないチベットを自分の領土に
加えた頃の話が取り上げられています
チベット侵攻時中国軍はチベット人を100万人虐殺したとか・・

ひとつの映画だけで判断はできないと思いますが
韓国といい漢民族といい
大陸人民は自分の領地を守ったり増やしたりすることばかりに
気を使っているように思えるのも仕方がないのかも

今現在でもチベットに人たちは
中国人たちに出ていってほしいのは間違いない事実でしょう

ブラッド・ピットがいい味出していますし
おすすめの映画だと思います
是非見てください

yozame
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 間抜けな介護士の正しい扱い方 | トップ | 先日の裁判資料を読んだ後 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事