クラシック好きです

交通事故でC3.C4の四肢麻痺になって
障害者施設から在宅生活に戻れた日々の出来事

脊椎損傷で四肢麻痺独身が在宅生活始めて二ヶ月目

2012-09-07 12:49:01 | 在宅生活
在宅生活の生活パターンが随分固まってきました

■市が派遣してくれるヘルパー・訪問看護・訪問入浴・リハビリと

一通り時間帯も決定し
わたしが市に要請したのはほとんど飲んでくれました

さらに
来る10月には週に一回しかお風呂に入られないと言われていた訪問浴が
なんと来月も週に2回入られると喜んでいたら
今月はさらに一回増えて火・水・木の3回に♪

スケジュール決めのときに
人間らしい生活に近づいたと発言していたからでしょうか?
小池さんに気に入られたのか♪

とにかく
リハビリは続けた方が
しっかり効果が出ていると思う

■本日久しぶりにリハビリへ

体に電気を流す機械がありますが
かなりお気に入りです
動かなかった筋肉の錆を落としてくれているような気分です
上腕は触ったらわかるようになるまで回復したし
このまま前腕から手に向かって感覚が戻ることを期待しつつ

リハビリを♪

yozame
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タケオ君は先日まで野良でした | トップ | GPZ900R黄色い奴わ! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨーコ)
2012-09-07 15:12:44
Yozame さん
おひさしぶりです(*^^*)

在宅になってからずいぶんイキイキしてこられましたね(*^^*)やっぱり人間らしい生活にちかづいて来たからでしょうか?

裁判も良い結果になるといいですね(^-^)
返信する
ご無沙汰しております♪ (チョロ)
2012-09-07 16:11:05
いつも、ブログ・・拝見させて頂いてます♪
リハビリも頑張っていますね(*^^*)/
上腕の感覚がわかる様になったって凄い!
少しづつ、神経が広がっている証拠です♪
これから、もっともっと広がっていく事でしょう~☆彡

返信する
在宅になって (yozame)
2012-09-07 19:04:41
ヨーコさん
お久しぶりです

在宅になって以来
ほとんど怒ることがなくなりました

人をしかるなんて
あかんあかんです



言えるくらい
ストレスは無くなりましたね
自分の未来に向かってしっかり歩くだけです
返信する
お久しぶりです (yozame)
2012-09-07 19:13:09
あっという間に1ヶ月すぎました
まだ裁判が終わらないのは問題ですが
生活環境は徐々によくなっています

リハビリに病院に出掛けるのが一番の楽しみですが
雨だと出掛けられないのは残念

人間らしい生活になりました
返信する

コメントを投稿

在宅生活」カテゴリの最新記事