クラシック好きです

交通事故でC3.C4の四肢麻痺になって
障害者施設から在宅生活に戻れた日々の出来事

四肢麻痺障害者の1日03

2011-11-29 07:21:53 | ふと感じること
2006年7月に交通事故で脊髄損傷になり加害者永滝の保険会社
セコム自動車保険屋が誠意を見せることなく裁判でごねてるので在宅始められません

■施設の生活はテレビと食事以外にヤクザの様なセコム自動車保険屋の事を考えるか

間抜けな穴水ライフサポート施設長今寺や瀧野のことを思い出すか
そんなつまらない日もありますが
できるだけ楽しいことを考えるようにしています

【思い浮かべれば必ずかなう】などと考えてる私

近いうちに
間抜けな今寺や瀧野と公衆の前で話し合いをしたいですね
福祉の世界を良くするためには間抜けな施設長が存在すること事態がガンだと!

■法事で喪主を務めちょっとした挨拶でしたが

マイクを使って話しましたが
事故から半年は人工呼吸器がついていたし
外れたあとでもカニュウレイ自体外れるのにさらに半年

条件が揃っても肺活量足りなくて
あー・いー・うー・えー・おーとしか声出せなく
あいー・うえー・おーとステップを踏み
単語を話せるまでにかなり時間がかかりました

今は普通の会話で
短い文章ならば問題なく
健康なときの3割り程度に戻っていると思います

在宅始まり
いろんな人と会話すること自体が立派なリハビリになり
肺活量が増えたりするのも目に見えますね

YOZAME
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いえねこまる♪ | トップ | GPZ900R-05 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ふと感じること」カテゴリの最新記事