クラシック好きです

交通事故でC3.C4の四肢麻痺になって
障害者施設から在宅生活に戻れた日々の出来事

iPadのOSを7.0.2に

2013-10-15 07:35:37 | 脊髄損傷
OS7.0.2にバージョンアップしたiPad

昨日はiCloudで二台のiPadを同期させるのに苦労しましたがほぼ同じような環境になりました、フォトは同期させてからはminiで撮った奴もiPadに保存されるようになりました。
ただメモ帳に書いてあるものがなぜか二つになったので片方を消去してたら両方消えたり大切なパスワードなんかも一挙に消えたり散々な事もありましたが、何気に新しくなり良い気分かも!

まず現在使っているメモがクールになり野暮ったさが消えて気分爽快ですし、タッチパネルも画面を立てたので今までとそれほど変わらないので使えます。
カレンダーも前より親切でとっつきやすそうです。

ただ電子ブックが引き継げていないようですが購入したサウンドレコーディングは一冊だったと思うしこれからはiPadで購入すれば良いだけ!

将棋のゲームも縦で使うと使いやすいので一戦やってみるとあっさり負けてしまいました。

【褥瘡対策】

ここ最近車椅子も控えてベッドでギャッチアップするだけで一日4時間~5時間しか起き上がっていません!昨日久しぶりに車椅子に乗って洗髪したので体重計に乗ったらとうとう70キロ切っていました90超えていた体重はすっかり元に戻ったようですがお尻が完全にはなりませんね、お尻も気になりますがリハビリやっていないので体幹も弱ってきたようでちょっとした坂道で体勢が崩れてしまいます。

一進一退は本当に一進一退ですね!

Kakishima
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミシェル・ダルベルトのシュ... | トップ | 四肢麻痺障害者が快適に入ら... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チョロ)
2013-10-15 08:38:42
先日お邪魔した時は散髪直後で
体重管理もされ、体幹部分がしっかりして
見えたんですが座るのがキツかったんですね。
長いしちゃってゴメンナサイ。
お尻に負担をかけず体幹部を鍛えられる
エクササイズもあるかと思うので、その日の
体調に合わせてリハビリ出来るといいですね♪
そろそろ (Kakishima)
2013-10-16 14:59:59
栄養を取らないとダメなのかもと思い始めました
やはり
バーベキューが必要かも!
Unknown (チョロ)
2013-10-16 16:54:02
BBQやりましょう~(^^:)
都合の良い時言って下さい♪
段取り致しますよ。0〇0
褥瘡には (Kakishima)
2013-10-17 08:35:14
栄養と言いながら
まだまだ自由に車椅子に乗れない私と
バーベキューがしたい私との格闘が!

血・肉となる食べ物ってなんでしたっけ?

元気ならなんでも食えたのにね
血、肉になる食べ物 (チョロ)
2013-10-18 06:33:36
血や肉を作るのはタンパク質・鉄分・カロチン?
鶏肉・牛肉・豚肉・魚・大豆類(豆腐や納豆)
ホウレンソウ・ニンジンなどをバランス良く
摂取出来るとぃぃですね。

骨はカルシウム、乳製品や小魚でしょうか?
早く体力が戻ればぃぃな。

コメントを投稿

脊髄損傷」カテゴリの最新記事