クラシック好きです

交通事故でC3.C4の四肢麻痺になって
障害者施設から在宅生活に戻れた日々の出来事

脊椎損傷・四肢麻痺・独身で在宅生活二ヶ月目

2012-09-08 08:33:48 | 在宅生活
独身とはいえ×2の私ですから
それなりに人生経験は豊富です

■いまだに何でも自分の思い通りにしたがるわたし

台所には入れないこともありませんが
入りにくいので
冷蔵庫には何が入っているか理解できていません

時おり眺められれば
それなりの注文もできそうだが
見えていない中では注文の使用がありません

でも
ふと思いだし注文すれど
もう廃棄されていることが多い

ちょっと寂しいかも

■言葉での指示では

年よりはほとんど理解してくれないのは
言葉を聞いてくれていないか
勝手に想像しているからであろう

「ITOUENの野菜ジュース」

結局出てきたのは【デルモンテの野菜ジュース】

ここ最近
好みの野菜ジュースを見つけるために
いろいろ試しているこの頃です

■テレビとブルーレイは大きいのを購入して映画は見ています

感想を書く時間は
介助者やヘルパーと会話する時間に食われています
施設では1日話さないこともありましたが

自宅に戻ってからは
普通に会話するようになってきたので
最近では携帯電話にも出るようになってきました

会話もリハビリですね

yozame
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GPZ900R黄色い奴わ! | トップ | GPZ900R黄色いのは »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

在宅生活」カテゴリの最新記事