クラシック好きです

交通事故でC3.C4の四肢麻痺になって
障害者施設から在宅生活に戻れた日々の出来事

バリバラ<Thema ひとり暮らし>

2012-06-09 10:20:42 | 日記
障害者の失敗談で盛り上がる

【ヘルパーが作る朝食】

コンビニで買ってくることじたいビックリ!
食事の管理は自分でしっかりやるべきですね


実際噂では
ヘルパーになるひとが実習で在宅訪問したときの食事も
コンビニで買っていって器にのせればいいだけと説明しながら
実習を受けていたと言う話を聞きましたが

こんなところでも
楽しかできない能力のないヘルパーや介護士が
悪い習慣を作り上げていてはダメだとおもいます

栄養士なんて必要ないですが
普通に身体が欲する旬のものを中心に
手作りでいかなあきまヘンネ

わたしが在宅になったら
コンビニ弁当は一切無しにしましょう

【キンジス24時間介護が必要な人のヘルパーの性格見分け方】

お笑い番組を一緒に見て何処で反応するかで相手の性格をい見極める

★有吉(欠点指摘タイプ)

細かいところまでしっかり見ているので
掃除などさせると気がつかないところまできれいになる

★アンジャッシュ(段取りタイプ)

作業に無駄がないので
家事全般を要領よくやってくれる

★小島よしお(インパクトタイプ)

普段無いようなことを
お願いすると喜んでやってくれる


【妥協しないおしゃれ女子】

みたところ
身体能力は私と似たようなレベルだとおもいますが
おしゃれにこだわる女性
気が強そうなのは顔見たらすぐにわかりますが

そか
今現在ファッションは一切捨てていますが
在宅になったらファッションにも多少こだわってみるか♪


【ヘルパーを楽しませる男】

会話をしっかりとる
ヘルパーの誕生日を祝う

等々
障害者とヘルパーの関係であろうが
所詮人間と人間なのだから
人との付き合い方として仲良くすればいい

お互いに変だと思う常識を押し付けたらうまくやっていけないとおもいます
相手のことを思いやる気持ちがあってこそうまく付き合っていけるのは
一般社会でも同じでしょうね

yozame
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに建築士と打ち合わせ | トップ | ホームヘルパー井戸端会議室... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事