クラシック好きです

交通事故でC3.C4の四肢麻痺になって
障害者施設から在宅生活に戻れた日々の出来事

marantz CDプレーヤー ブラック CD-5004/FBが購入1年で壊れる

2014-09-06 07:41:09 | 日記
marantz CDプレーヤー ブラック CD-5004/FBが購入1年で壊れる

いきなり音飛びが始まったので
カザルスの古い録音だからだと思い
普段聞いてる奴も思いっきり音飛びが

代わりに1年以上前にヤフオクで一万で落とした
TASCAMのプレイヤーを入れ替えると
とりあえず聴けるようになりました

その時
スピーカーケーブルが長さが違っていたのを
両方2mに合わせえーブル類も綺麗にまとめたいのだが
そのような能力はないらしく
ケーブル類は背面で絡まったまま
何か一本外すも絡まっている状態なんかを見て見ぬ振りできる
皆が羨ましい

そんな時
ミキサーのつまみを合わせるにしても
介助者は許容範囲が大きくて羨ましい
丸いつまみなので14時くらいに合わせるのだが
わたしがこっちのは2時まで行ってないでしょう?
きいても
実際1ミリほどずれているだけなのですが
いえ?行っています

答えてくる
デッキのは2時超えてるの見えてません?

比べて変ではありませんか?
これをそろえておかないことにはゲインのことなんていじられないし
ケーブルの質なんて考えるのはちゃんちゃらおかしい

なんて会話してても
所詮自分だけが満足できればいいのですが
機材の設定具合が見えていないと安心できないものです

1ミリぐらいが平気な人って本当に多いのだと思います

Kakishima
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動けないからだですが運動さ... | トップ | TASCAM CD-200iL到着しました! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんだ)
2014-09-06 13:45:52
それは由々しき{/face_ang/1一ミリ 自分で見えない分
余計に腹が立ちます。
電動もハンドルの部分が1ミリずえただけで~
上手く操作できないから何のために数学があるのか・・・・・解って欲しいよね
返信する
電動車椅子 (Kakishima)
2014-09-07 08:25:16
チンコントロールは施設内だとツルツルしてるので
うまく運転できても
凸凹があると途端むつかしくなりますよね

自分でも
どこにあれば運転しやすいか判断つかず
快適な位置を伝えるのもむつかしい

体幹がどのくらいあるかによっても
また違ってくるのでしょう

自分の手が動けば
一発でベストポジション出せるのだが

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事