悠子のお宅日記

オタク主婦・悠子の一喜一憂たれ流し日記。只今絶賛子育て中~

メリークリスマスイブ!

2005-12-25 00:19:19 | つれづれ話
メリークリスマスイブ!
結婚して大きく変わった事の
一つがイベントの過ごし方

結婚前クリスマスや誕生日といえば、一応おめかしして
ちょっとこじゃれたお店にご飯を食べに行ったりしてましたが、
今は、おうちでちょっと豪勢な晩ご飯を作って食べてます。
ぶっちゃけお金もないしね☆

ちなみに今晩のメニューは
生ちらし寿司
たち(たらの白子)の酒蒸し
生ハムとレタスとかいわれ大根のサラダ
カレイの煮付け
自家製山ぶどう酒

ごちそうポイントはちらし寿司とハムの頭に
「生」が付いているところですよ。
でも、カレイは半額、たちはうちの実家からのもらい物です。
庶民派クリスマス万歳!

明日は近所のお店に予約してある美味しいケーキと
鳥せい(北海道限定ネタ?)のから揚げを買って
夫の実家でクリスマス&お義母さんの誕生日パーテーです。

主食はお義母さんが用意してくれるので楽しみ。
(お義母さんは、すごく料理が上手)

今日、買い物のついでに近所の中華料理屋さんに
大晦日用のオードブルを注文して来たし、
年末年始は美味しいものを食べられるから嬉しいなぁ。
でも、そのおかげでまたぷくぷく太ってしまうのさ!
'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

最新の画像もっと見る

コメントを投稿