悠子のお宅日記

オタク主婦・悠子の一喜一憂たれ流し日記。只今絶賛子育て中~

「アンジェリーク」で発熱(笑)

2005-11-06 18:25:58 | オタク話
風邪、昨日一日寝てたら少し良くなりました。

つーか、金曜の夜
録画しておいた「義経」と「大奥」を見た後
「アンジェリーク」をPLAYしました。

ご存じない方に説明
「アンジェリーク」とはコーエーが出している
女子向けの恋愛育成SLG。
宇宙の女王候補になって星を育成しつつ
周りに群がる男前達と恋愛するゲームです。

学生時代、一時期ものすごくハマってたのよね。
で、最近その頃の友達と会っのもあって、
押入れの中から引っ張り出してやってみました。

で、10年近くぶりにプレイした感想
ち、ちょろい男たちめ…っ!!
(ちなみにプレイしたのは「アンジェリークデュエット」)

ほら、なにせあほのようにハマりまくってたから
昔取ったナントヤラで、攻略本なんて見なくても
すいすいと相手好みの行動が出来るんですよ…

まったく、ちょっと趣味を会わせていい顔みせたら
「花のように美しい悠子…」とか甘い台詞言いやがる(笑)
あまりの甘寒い言葉に、げたげた腹抱えて笑いました。
若い頃はこの台詞に本気でときめいていたのにね。

大笑いして体力消耗したのか、
翌朝夫が観楓会から帰ってきた頃
熱が38度まで上がってしまい、
土曜は一日寝込んでしまったという訳で…

オスカー様の甘い愛の囁きが発熱の原因、
だなんて、夫には口がさけても言えませんね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゼフェル好きです(笑) (籐子)
2005-11-29 23:00:08
いちばん新しいヤツはやってないんですが

アンジェ好きです

ちょろい…ってのに思わず笑ってしまいました



自分では持ってないんですが、

前に同じ寮に住んでた子が大好きで、

その子の部屋に入り浸りやっていたのですが…



ときメモ ガールズバージョンとか、

げらげら笑いながらやってましたよ



それでも攻略本片手に必死でアンジェ攻略。

たまに今でもやりたくなります(笑)
返信する
コメントありがとうございます! (悠子)
2005-12-09 23:07:12
あああ!大変お返事が遅くなってしまいすみません~



女子向け恋愛SLGって面白いですよねぇ!

あまりの現実離れっぷりに大笑いしつつ

結構真剣にやっちゃうんですよ~!



ちなみに最近アンジェをやった時、

以前は守備範囲外だった年少守護聖トリオに

妙にときめいてしまいました…

返信する

コメントを投稿