悠子のお宅日記

オタク主婦・悠子の一喜一憂たれ流し日記。只今絶賛子育て中~

ドラマ「こち亀」の番宣効果。

2009-07-30 13:35:33 | 妊婦日記
こちらではすごい久々にテレビ話。

最近のTBSは「こち亀」の番宣一色ですねー

両さんを香取君が演じると言う第一報を聞いて、
ジャンプっ子である私・夫・弟は
「いやいや、ご冗談を」
「慎吾ちゃんだと両さん演るには若いし男前過ぎるだろう」
「視聴率の為にスマップさんを担ぎ出すか!」
などと、熱く語り合ったものです。

が、

ここ最近の番宣を
「ふふん、香取両津ナンボのもんじゃい」と
見ておりましたら…

あれ?なんか、だんだん香取両津に馴染んできたよ…?

コレはコレでまあいいんじゃない?とか思い出してきたよ?

なんつーか、香取君が一生懸命両さんっぽくなろうとしてる感じとか
ロケ地の亀有の皆さんが香取両さんを受け入れてる温かな雰囲気とか
そういう様子を見てたら、
「ふ、ふん!第一回くらいは見て差し上げてもよくってよ!」
と思うようになって来ました(笑)

なんつっても、うちのせがれ(2歳半)には
香取両津もテーマソングも好評です。
「はちゅちゅじょ!」とか歌いながらあの決めポーズ
(手を両さんの眉毛の形にするアレ)をやってますわ(笑)

恐るべし!番宣効果!!


まあ、はじめ「慎吾ちゃんじゃ若い」と思ってたけど、
現在のリアルジャンプ世代以下にしてみたら
天下のスマップさんは「親世代」に当たる訳で
もう立派に「おじさん」なんだよなーと、考えて
ちょっぴり切なくなる私(香取君と同い年)でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿