とり頭・ロバの耳

スルーしてください

ワンマン社長愛人を役員にする

2008-05-29 18:45:22 | Weblog
と、いうのは前にアップしました。

先日、外出中の社長から
「君の書いたメールで愛人が怒っている、なんでそんなことを書くんだ!」
と電話で私が怒鳴られました。

ワンマン社長は自分の無駄遣いのため
粉飾決算をしていて
莫大な借入金を他の取締役には伝えていません。
彼らもワンマン社長に何を無駄だと知っていますので。

ところが、取締役になった愛人がそれを見たくなって私に見せてくれとメールをよこしたのです。
社長に相談したら渡してはいけないというのでその旨返事をしたら
「なぜ、私に見せないのだ!それをあの女(私の事)が決めることではない」
とものすごい剣幕で電話を社長にしたのだそうです。

メールに「他の取締役にも見せていない」
と書いてもそういう風にとるんです、愛人は。
「前から、仕事がやりにくいから事務員を変えてくれって言われてこまってるんだよ、何とかしてくれ」
と社長が言うので
「片方だけの意見を、特に愛人だけの意見しか社長は聞かない、みんなそう思っている、そんな会社は嫌です」
と私も言ってしまいました。
「いやならやめてもらってもいい!」
「では、文書で解雇通知下さい」

結局解雇通知は出すつもりはないようですが。

今まで、愛人のことを社長に言っても、言ったら言ったで100倍になって帰ってくるので黙っていました、愛人が「辞めさせろ」と言っていることを知って、もう、今までのように気づかない振りは出来そうにありません。

他の社員とも情報を共有して、ただいま作戦考え中。
夫はユニオンに入っておいたら、とも言っています。
それも勉強したいと思います。

ばかな社長。

最新の画像もっと見る