とり頭・ロバの耳

スルーしてください

ワンマン社長信頼失う

2008-05-29 18:28:35 | Weblog
私の勤めている会社はワンマン社長です。
他に株を持っている取締役が2人いますが、イエスもノーもない。
社長が1人ですべて決めます。

先日冬の賞与に文句を言った社員がいたのですが、
「私が株の60%を持っているのだから私がすべて決める、文句があるならやめてくれてもいい」
位に言ったそうです。
同席してそれを一緒に聞いていた若手社員が呆れて会社を辞めちゃいました。
賞与の文句を言った人はもちろん納得してはいませんが結局辞めませんでした。

辞めていった若手社員はその「株の60%・・・」というのを皆に広めて言ってくれましたので、社員の社長の信頼は地に落ちました。
賞与に文句を言った人は、優秀でいつも穏やかな人なので、みんなに頼りにされていました。
が、それ以来、辞めはしませんでしたがどうやら投げやりな仕事をしている、という噂が私の耳に入ってきています。

続く

最新の画像もっと見る