とり頭・ロバの耳

スルーしてください

お前ら許さねぇ!

2008-05-30 23:52:11 | Weblog
と言ったのはスケバン刑事だったでしょうか。

「お守り」のソラナックス飲んで生きてます。
(なんだか怪しいブログみたいですが)

また、社長の愛人の事ですが。
以前、私が嫌がらせをしていると言い張って
「そんな風にいわれるなら、役員にするか辞めさせるかどっちかにしてくれ」
と言って役員になったのです。
愛人の言う嫌がらせなんてやってないんですけどね、私は。
でも、社長は「そうかそうか」と言ったか言わないか知りませんが役員にしたんです。
なぜ、「正社員にするか辞めさせるか」じゃなくて「役員にするか辞めさせるか」だったのかが不思議な所ですが・・・・。

「事務員を変えてくれ」
と愛人に言われて社長は困っている、なんとかしてくれ!と私(当の事務員)に言うのですが、私には愛人の文句を止めることはできましぇ~ん。
役員としての教育をしたら?

一昨日はソラナックスを3時間おきに飲みました。
今までは一日一錠飲めば何とかなりました。

実はうちの会社、社員が30人になったことはないのですが、鬱病患者はすでに3人います。
大病がきっかけでうつになった社員もいるのですが、その他に社長の愛人の弟の職場放棄が原因というのもあります。
社長の愛人の弟はキャバクラ通いで借金を作り、にっちもさっちもいかなくなり、勤めていた会社を辞めさせられて、結局うちの会社で働くことになったんです。
表面的に採用試験を受けましたが、最低点更新。
そして、取引先での無断欠勤、そして、その上司だった社員の鬱病発病。
私も、黙っていましたが、愛人の弟にはうんざりさせられました・・・・ほんとうにしつけのなっていない「ガキ」で・・・・当時で30才近かったのですが。
結局無断欠勤したまま辞めていきました。
後ほど、社長の愛人の母親から「こんなことになって残念です」とお詫びの菓子折りが届きましたが。
今思い出しました、定年間近な社長の愛人の母親の仕事まで面倒を見ようか・・・・と言ってました、社長ってば。
当時は、社長の愛人だからね、母親まで面倒見るのね、と口には出さないで知らん振りしていましたが。
でも、鬱病になってしまったその社員は自ら命を絶ってしまいました。
これは退職後の話なので、たまたまその事を知ってしまった私しか知りません。

社長の愛人だけには厚遇、そういう会社なんですよね、私の働く会社は。

私は会社の為には死にたくないなぁ、と思うのです。
だから、社長の愛人は許しません。

最新の画像もっと見る