とり頭・ロバの耳

スルーしてください

卒業式

2009-03-27 21:22:23 | 学校
次男の卒業式が無事に終了しました。
3学期に入ってからの「学年崩壊」状態でした。
実は卒業式直前に隣のクラスの先生が、心労で学校に出てこられなくなり、見捨てられたと思った子ども達が大騒ぎ。
校長と副校長がそれを抑える事ができず、本当に卒業式前日まで大騒ぎでした。

次男のクラスのやってくれたろうは卒業式の妨害こそしませんでしたが、当日は下を向いたままで歌も碌に歌っていませんでした。
事前の心配が大きかった為か、「無事終わった」という感じがしました。

私も、これで小学校のモンペと付き合わなくてもよくなって本当にうれしい。
もちろん、これでお別れだと思うと寂しいわ、と思う人も多いのですが。







最新の画像もっと見る