とり頭・ロバの耳

スルーしてください

ドアノブ修理

2009-03-26 21:05:33 | マイホーム
夫に
「ドアノブ壊れちゃったんだけど直せる?」と聞いてみましたら、
「出来るよ」の返事。
やった~、とついでにトイレの鍵が壊れているので(引越し前から)ドアノブの交換と、下駄箱の金具が壊れているので(こちらも引越し前から)その交換もお願いしました。

私が帰宅すると新しいドアノブに交換されていましたが、トイレのドアノブは交換されていませんでした。
下駄箱の金具は・・・・・・他の金具と全く色の違う金具がついていました。

帰ってきた夫に
「どうしてトイレのドアは変えてくれなかったの?」
と尋ねたら東○ハン○に行ったのだけれど、かぎ付きのドアノブは品切れで在庫がなかったそうです。
「どうして下駄箱の金具は違う色にしたの?」
東○ハン○にはこれしかなかったそうです。

「別の店に行こうと思って、東○ハン○売り場縮小で最近在庫置いていないんだよ」
「それなら、下駄箱の金具もよそで買えばよかったじゃない」
「だって、急いでいると思ったから・・・・」
「下駄箱の金具は引っ越してからずーっとお願いしてたんですが・・・・」

と言う事で、下駄箱は一つだけ色の違う金具がついています。
あんまり文句を言うと次から引き受けてもらえなくなりそうなので、交換してくれたドアノブの感謝に話題を切り替えました。






最新の画像もっと見る