とり頭・ロバの耳

スルーしてください

任意継続被保険者

2009-12-04 23:45:40 | 日記あれこれ
会社を退職した後、健康保険について「任意継続」する事にしました。
退社してすぐに会社に保険証を返却し、健康保険組合には任意継続の手続きをしたんですが・・・・未だに健康保険証が届かな~い!

ついでに離職票もとどかな~い!

一体どうなっているんだか・・・・って、実は、もともと私がしていた仕事です。
会社は私が休職してから、私の仕事をすべてアウトソーシングしたようです。
社長が「これから自分でするから」って言ってた事も含めて。
それって、もう戻って来ないと決めたと言うことですよね・・・・。
結局戻る気力もなかったわけですが・・・。

社長からは「あなたほどのスキルは必要ない。あなたの仕事はアウトソーシングすれば済む」と言われていましたし・・・。

モチベーション上がらないでしょ?ただでさえ縁の下の力持ち的な仕事なのに、こんな事言われたら。

お金払ってプロにアウトソーシングしたんですから、とっとと手続きしてよね!と言いたいです。

とり合えず、来週心療内科の予約があるので、それまでに保険証を手に入れたいです。
でも、保険証は会社が喪失の手続きをしてくれないと健康保険組合が任意継続の手続きができないんです・・・・。

私は、会社に在職中、退職された社員がいたら、健康保険も離職票も退職後すぐに手続きができるように準備をしていました。
その為、月初めは職安に行ったり、郵便局に行ったり本当にバタバタしていました。
それを、社長の愛人は
「なんだかわからないけど、外出多いんじゃないですか?どうしてあんなにでかけるんですかぁ?」と社長にご注進してくれたそうです。
今時は、社会保険の書類を郵送する時は、書留か特定記録郵便じゃないといけないので、郵便局の窓口に行かなくちゃ行けないんだよ~!わかってるの、あんた!
と小一時間問い詰めたい所です。

社長にもその旨キッパリと伝えましたが愛人がグダグダ言ってるので、事務員の話なんか聞いちゃくれません。
愛人の話にしか耳を貸さない社長なので・・・・はぁ情けない。

まぁ、もうそんな事どうでもいいですが、早くはんこ押して手続きしてよ!
一日も早く株式会社○○○○○○○とは縁を切りたい、そんな気持ちでです。





最新の画像もっと見る