trushbox

コンセプト・デザイン 再構築中。。。

自覚の無さとプライドと。

2015-08-25 00:03:56 | Free

自分の置かれてる立場や状況をわきまえず。

自覚がなく。ただプライドが許さないからって

意地はってムリしてる人ってたまーにいる。(笑)


被害者ズラして実は加害者でもあるに気が付かないとか。。


よくあるよね。。(笑)


なんの話って言えば。

今の韓国と北朝鮮の緊張状態の話だ。


今の韓国。

経済状態も悪化してヤバイのに。。戦時状態にしてどーすんの??(笑)


財閥主導などの企業におんぶに抱っこだった経済状態。

その主体企業の業績が悪化がみるみる顕著になってヤバイと言われてる韓国。


日本での嫌韓などの動きなども相まって。

日本人観光客の減少やら。

プラスしてMERSコロナウイルスの感染で。アテにしてた中国人観光客すら来なくなる。。


観光もダメ。

経済もよろしくない。


政治がそんな状態で日本にばっかり謝罪やら責任転嫁して。

さらにその上緊張状態を助長しつづける。。アホっぷり。


韓国軍兵士がキズついたからって。。。

さらに戦時状態に近いコトして。何のメリットあるん??


プライドだけで突き進み。

国民全体を危険に陥れて。余計に観光客やら経済状態も悪化しかねない。


挙句軍事境界線と。韓国の首都ソウル。

めっちゃ近いってのにね。。。(笑)


やって得なんてないのも戦争の本質かもしれないケドも。

不利益しかない緊張状態に持っていくのもどーなんでしょうね。。。


小競り合いしてる場合でもなきゃ。

戦争状態に近いコトすらやってる場合ではなかろ??と。


イザ何かあればアメリカが助けてくれる?っておもってるのかね。。(笑)



そして北朝鮮はさらにじゃないの??とね。。(笑)


まあ因縁吹っかけて揺すってたかって。。。

それがお家芸でしかない国ですけども。。(笑)


食糧難。経済状態もサイアク。

国力も対してないのに戦争してどーなんの??

自滅したいのかな。。。(笑)


それとも韓国の経済力をアテにして侵攻して

得た利益で国力増加でも本気で思ってるのかな。。。(笑)


ホント最後の楽園って自称したくらいアタマがお花畑のままなのね。。。と。(笑)



どっちの国もクチゲンカでの言い合いで

こぶしを振り上げてしまった以上。

どっちかが下げる・引き下がるのを待ってる

『 チキンレース 』になってるやんな。。。。(笑)


ホント誰が本位で。誰を守るための政治やらって想うし。


これ見てると。ホント。イザって時に動けないとか対応できないのも。

無力で。それこそやられてからは遅いよねと。


そして話し合いで解決するほど

カンタンじゃないモノもいっぱいよねと。


まあ・・・変なプライドだけ異常に高い両国だけに。


どっちもうまいように被害者ズラして。相手を加害者にしつつ。


なんとなく収まるようになるとは想うんだけどね。。


威勢だけいいってみたいな。(笑)


毎回やる気もないのに『 ヤルヤル詐欺 』と

出来もしないのに『 できるできる詐欺 』ですからね。。。。(笑)


まあ変な争い増やさない方がいいし。

こっちに影響があるとか近隣に影響だけは辞めて欲しいものっす。



自覚ない。。ホント怖いね。。。(笑)


プライド高すぎるのも。。。ホントイヤね。。。。(笑)


それで『 人のフリ見て。我がフリ直せ 』で考えると。


日本の安全保障政策。


反対反対ばっかり目を向けてるケド。


イザって時だけアメリカ助けてー。

でもそっちやられても見てても見ぬフリで何もしませんよ??


・・・そりゃ助けてくれなくなるでしょうよ。(笑)


反対する方は何かいい対案あるんでしょうか??(笑)


隣国の危険な大国との安全保障条約ですかね??(笑)


それ・・・蝕まれて。北の大地は4つの島の延長のように持っていかれて。

南の島から徐々に『 小日本省 』にされちゃいますよ??(笑)


侵略はしてないと言いながらする気満々のねどこぞの赤いお国とかに。((*≧艸≦)ププ…ッっ(笑)


かといって自分の国だから

自分達でどうにかしようって発想ないからこそ。。。


徴兵制が憲法違反だとか。。なんか突拍子もないとこから持ち出して反対して。。。(笑)


ソコ全く触れてないんちゃいます・・・?(笑)


自分で自分のケツも拭けないから。

ウォシュレットにオカネ払ってなんとかしてもらってんちゃうの??と。。。(笑)


キレイで手を汚さず。

あったかいぬるま湯でキレイにすみずみ洗ってもらって。

乾燥機能まで。。。(笑)


そんな状態でしょ。。??(笑)


イザって時のために。

出来る限り自分のチカラでもなんとかできるようにしつつ。

助けてくれる相手とのパートナーシップの構築で

協力関係を強化するってコトが何が悪いん??(笑)


何にもないに越したことはないが。

何かあってからでは遅いワケだし。


片方に見返りだけあって。

片方は負担が大きい。


これアンフェアじゃないの??(笑)


反対したいってキモチもわからんでもないケド。

反対なら反対でそれに代わる明確なアイデアも出そうね・・・?と。(笑)


それこそ自意識の欠如や自覚の無さ。

現状認識の甘さじゃないのかなと。









コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする