草花と田舎暮らしの日々

2006年福島に越してきました。何よりも嬉しいのは自然を満喫できること、素敵な田舎暮らしを体験中です。

林経産相 アナタに原発担当大臣はムリだ (日刊ゲンダイ)

2016年03月08日 | Weblog
昨日も今日も暖かくて、やっと暖房の必要もなくなりましたが、またもや明日・明後日ごろから寒くなるらしく、庭で芽を出している草花が心配です。 でも、昨夜の雨で一度に沢山の芽だしが確認できました。  やや地味な画像ですが・・・(^^ゞ キバナカタクリ ↓
          

多分 ↓ オキナグサと、その下がヒトリシズカだと思うのですが・・・          
          

          

少し目覚まし代わりに、昨夜の雨で一気に割いたアトラスゴールド ↓
          

ところで、昨日のツイッターでこんな発言がありました。 日曜討論は見ていませんでしたが、国会答弁でも この方には秘書官が居ないと、大臣は務まりませんね・・・
                                  
KK さんのツイート ⇒ NHKで 「汚水せん」!? 連発【林経産相】アナタに原発担当大臣はムリだ 林は司会者から「汚染水」と突っ込まれ、慌てて言い直していたが、その後も「汚水せん」と連発 「福島の復興なくして日本の再生なし」なんてしょせん大ウソ(日刊ゲンダイ)
日刊ゲンダイの記事 NHKで 「汚水せん」 連発…林経産相に“原発担当”の資質なし

原発担当大臣がこれですものね~、如何に口では巧いことを言っても、環境大臣にしても、とりあえず誰か担当にしておけば良い という思惑がありありです。 6日のNHK番組「被ばくの森はいま」、もっと深く掘り下げて欲しかったと思いました。 帰宅困難地域の無人の町の中を、我が物顔に走り回る野生動物、家の中は動物にあらされて見る影も無い・・・、それでもなお、我が家に掃除に帰っておられる人、「これじゃぁ、もう住めないね。」 この言葉を何と聞くのでしょうか!? 
      
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨も土も降る家 ・ 大改造、... | トップ | 斎藤美奈子さんの 「本音のコ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事