路傍の石

花を求めて山歩き

英彦山(モアイ像)

2019-08-10 17:05:17 | 英彦山系(夏)
久し振りにモアイ像コースを歩いた。

落とし物?、忘れ物?・・・、連休前なので鹿の罠(括り罠)を撤去中でした。

モアイ像。

福智山地は雲が掛かっていて涼しそうでした。

枯木が倒れていました、ここのタカネマンネングサが見れなくなります。

久し振りに九重山地が見えていたが、阿蘇は雲の中だった。

先日のUFOが何だったのかと見ると、きょうは久留米のノッポ・ビルが見えていました。

行者の滝、水音は大きかったが、水量は少なかった。

奉幣殿では、明日の駆け上がり大会のステージが設置されていた。
(きょうの胡瓜は、無くなっていました)


マルミノヤマゴボウ。

ヤマホトトギス。

クサアジサイ。

オオルリソウ。

ヒメオトギリ、英彦山のは全て姫みたいです。

イワタバコ、もう終わりかな?、痛んでないのを捜す方が難しくなりました。

ニシキキンカメムシ。

ニシキキンカメムシ。

ニシキキンカメムシ、きょうは成虫の姿は見えませんでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香春岳(ノヒメユリなど) | トップ | アルプスに行ってきた »

コメントを投稿

英彦山系(夏)」カテゴリの最新記事