シニア花井の韓国余話

韓国交流50年の会社経営を引退しソウル定住の日本人が写真とともに韓国の案内をします。

北朝鮮「金剛山女性観光客殺害事件は韓国の謀略」                      

2012年12月14日 01時01分39秒 | Weblog
韓国大手紙・朝鮮日報12年12月10日記事抜粋
 金剛山観光事業が中止に追い込まれるきっかけとなった、2008年7月の韓国人女性観光客殺害事件について、北朝鮮が「傀儡(かいらい)連中の謀略の産物だ」と主張した。北朝鮮の金剛山国際観光特区指導局は12月8日に発表した「真相公開状」で「(女性観光客殺害事件は)まさに疑惑だらけだ」として、上記のように述べた。北朝鮮は「不法侵入者(女性観光客)が取り締まりに応じ、逃亡さえしなければ、不祥事は起きなかった。事件の責任を論ずるならば、それは自分たちが管理する人たちを統制できなかった南朝鮮(韓国)側にある」と主張した。
 さらに北朝鮮は「金剛山観光事業はどんなことがあっても再開すべきだ。李明博(イ・ミョンバク)逆徒やセヌリ党は、金剛山観光を阻止した責任を必ず負うべきであり、それによって南朝鮮人民や民族の厳しい審判を免れないだろう」と主張した。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。