なにげない毎日が風のように過ぎてゆく

いくつになってもときめきたい。
60代の自分に乾杯です!!
どうかごゆっくりしてって下さいね。

煙にまかれる人

2008年11月22日 17時57分29秒 | 地元の風景


 

よくある田舎の風景です。

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イチョウの葉の変化 | トップ | yoshiのソックス事情 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kenken)
2008-11-22 20:53:41
野焼きの風景、よくみますよね。
昔おばあちゃんがやっていた光景で、懐かしくなりますねぇ。
返信する
Unknown (由美)
2008-11-22 22:45:21
2日間パソを立ち上げないと、いっぱい更新されてるし〜。

バターロールいいなあ、うらやましい焼き色だなあ。
私は本日も真っ白けなパンを作ってしまったよ(--;)

パンの本はまだ少ししか持っていないので、
借りたものや立ち読みも含めて、
冷凍できるって書いてあるのはあの本だけです。
教室でも聞いた人がいたんですけど、先生はきっぱり「できません」って言ってました。
冷凍はとっても助かるのに、なんで世の中に広まってないのかしら?
実際「焼くだけ」状態の冷凍パン生地ってスーパーで売ってたような記憶あるんですけど。。。。

初雪降りました♪
返信する
なつかしい (yukimi)
2008-11-23 09:23:56
野焼きですか~
でも、最近は減ったように思いますね。
農業をやる人が減ったのか、何か外で燃やすということ自体いけないというか・・・
野焼きの場合、炎の高さが制限されていたような・・・
でも、たまに野焼きに遭遇すると、とても懐かしい匂いに子供の頃を思い出します。
返信する
yoshi (kenkenさんへ)
2008-11-23 18:55:55
『野焼き』ですよね。
なかなか出てこない言葉です。
kenkenさんはよくご存知です。
おばあちゃんがされていたんですもんね。

けど、山火事注意ですよね!!
返信する
yoshi (由美さんへ)
2008-11-23 19:01:04
2日間あけてなかったんだ~~。
私にはありえないけど。。OLさん?だもんね。

バターロールの焼き色は、もうちょっと薄いです。
これはカメラのせいです。
実際はもっといい色でした。


そうそう・・冷凍ね。
出来ちゃうよ!鉄板にならべてラップして
凍ってからポリの袋にいれて保存しておきました。
2次発酵していない状態なので
焼く前に2次発酵してね。

問題ないですよ、冷凍も。

お味が落ちるんでしょうか?私には分らないけど。けど、冷凍できた方がもっとパンつくりを楽しめることは確かです。

雪・・・・・・きれいだろうな。さみーけど。
返信する
yoshi (yukimiさんへ)
2008-11-23 19:04:44
「野焼き」
たしかにあまり環境にはよくないんでしょうね。
分るけど、野焼きしないと翌年の農作物の出来栄えに影響があるんですよね。
虫を殺したり卵を抹殺したりするんですよね。

山火事だけが心配かな。
返信する

コメントを投稿