なにげない毎日が風のように過ぎてゆく

いくつになってもときめきたい。
60代の自分に乾杯です!!
どうかごゆっくりしてって下さいね。

土曜参観でおもしろい

2024年06月01日 15時19分04秒 | お孫ちゃん

長男が体調不良のため、
2人のお孫たちの(父の日)土曜参観に、手が足りないので
頼まれて私が下の子のクラスに行かせてもらうことになった。

妊婦だけど上のお孫のほうはoyomeが担当。
妊婦でもなんとかできる内容だったようだ。
そうはいっても、晴天の空の下で体を動かすメニューに
なってました。トマトの苗を親子で植えたようだ。

 

私は4歳の男の子のお孫担当。
紙粘土と磁石を使って、冷蔵庫にメモがはれるやつを
作るんだってことだった。先生が大きな声で
わかりやすく説明をして下さって嬉しかった。

こんなとき、何も浮かばないのだよ。
センスも何も無く、、、、
無心で絵の具で色が決められるんだけど
茶色とかになっちゃって、他の人のとは
違う出来栄えとセンスになってしまって
少々悔しい念が残っている。

 

しっかり乾いたら、先生がニスをぬってくれて
仕上げてくれるんだっていうから、きっと子供たちが
ガッカリしないように手直しをしてくれるかなって
期待もしてます。割れてしまうかも、、、、私のデザイン。

 

お孫が赤ちゃんのときから
集中力に長けていると見ていたんだけど
やはり今日もその一面を垣間見ることができた。
出来上がりとか全体をみるよりも、穴を開けるときは
そのことだけに夢中になって穴を開けている。
あけるスペースがなくなるまで、全集中だった。

ほんとうに面白かったです。

 

 

 

長男はまだ微熱があるらしい。
体調が良くないときは、私は寿司飯が食べたくなる。
今日も幼稚園のが終わってから、長男達に寿司飯の
お刺身がのっている盛り合わせお弁当を、
人数分は買えなかったんだけど、差し入れ。

ご褒美のとき、自分用に買ったりしているので
何度も食べてて美味しさは格別なんだよ。
喜んでくれたかしら。

ありがとうございました。

 

 

このあたりは、夜から雨がけっこう降るらしい。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒューケラの花 | トップ | 趣味の悩みとアジサイほぼ全... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大西)
2024-06-01 16:18:32
こんにちは
参観日ですか?楽しかったでしょ どっと疲れてしまいそうやけど
3人目を授かってるんですか?僕んとこも長女が2人目が10月に産まれる予定です 賑やかなのは嬉しいですね 疲れるけど泣
返信する
大西さんへ (yoshi)
2024-06-01 19:12:08
娘さん、順調ですね!!
おめでとうございます!
嬉しいですね。そうなんですよ、3人目です。
こちらの予定日は11月の下旬あたりだそうで、
どちらも早めになるかもですね。
無事に通ってほしいですね。
大西さんもますます”じいじ”ぷりが増してきますね。
拝見できないのが残念です。笑
返信する
大西さんへ (yoshi)
2024-06-01 19:36:16
FC2のブログも更新したいんですけど
アドレスやパスワードが合わなくって
断念してます。何度もチャレンジしてて・・・
なぜ、大西さんにこのことを話したのかと言われると
分からないんだけど、誰かにいいたかったんですね、きっと。
ありがとうございました。
返信する
Unknown (大西)
2024-06-03 21:14:46
それは、喜べば喜びごとが...の方じゃなくて?
昔、会社のPCで読んでた頃はたしか3つありましたよね?今はスマホでしか読んでなくて、2つしか分からへんようになってしまってるんですけど
前はPCの画面に関連するリンクが貼ってあったような?
知らない間に更新も休憩状態になってたんですかね
なんか寂しいよー
返信する
大西さんへ (yoshi)
2024-06-05 21:16:06
じゃなくって。
今も閲覧だったら、ブックマークから見れますよー。
「ザックリ」です。
見るのはできても更新ができない。
ログインしたくても、メールアドレスと
パスワードがあわないんだって。
今も可能性のあるアドレスとかでやってみたけど、
ログインできず。
FC2って、ちょっとややこしいんかもです。
返信する
大西さんへ (yoshi)
2024-06-05 21:21:54
見覚えないですか?
大西さんのコメントもいただいてました!
なんだか、なつかしくっていいですね。

私のブログ歴も2006年6月なので、
ざっと18年かな今月で。
返信する
Unknown (大西)
2024-06-05 22:43:04
ブックマークなんてボタンがないのよ
老人用の簡単スマホだからか?
パソコンで見てる時は確かに連動してて毎日3つ読んでましたよ あと長女さんのも
アナログ人間やから何か分からへんことばっかりで泣
困ったもんですわ
返信する
大西さんへ (yoshi)
2024-06-06 09:03:39
おはようございます。

そうですか!パソコンは今はまったく?
携帯からは見れないかもですね。
すみません、なんか。
ブログタイトルで検索しても出てこないでしょうし。

なんかのタイミングでパソコン開ける機会があったら、
ぜひのぞいてやってみて下さい。
自分が書いたコメントをよむのも面白いですよね。
昔書いたコメントを読んでも、現在の自分と思考があまり変わってないんですよね。笑
考えかたって年をとらないんでしょうか。
返信する

コメントを投稿