なにげない毎日が風のように過ぎてゆく

いくつになってもときめきたい。
60代の自分に乾杯です!!
どうかごゆっくりしてって下さいね。

趣味の悩みとアジサイほぼ全部咲き

2024年06月07日 07時53分13秒 | 趣味の園芸

たくさん花が咲いたのに実にならないレモンのこと、
いつになったら、イチジクは実をつけるのか、
など、このごろ特によく考えちゃって、
夕べはなかなか寝付けず、2時間寝たか寝ないか、、、
3時前に寝たのかな、、、4時半にはすっきりと目が覚めて
起き出して、ゴミだししたりパソコンやってたりしてました。

そうそう、昨日は間食をしない日だったので
お腹が空いてて、タイマーセットの時間を解除して
早炊きにして、早飯食べました。
朝から自分用にお稲荷さんを作りました。

 

なので、7時くらいに長女の部屋の魚にえさをあげていたら
眠くなってしまった、、、、

 

今日もどっかで仮眠をしよう。
もちろん、家で。すごくラクになりますね、昼寝って。

 

 

 

庭のあじさい、去年の倍、花をつけてくれました。
サイズは小ぶりだけど、他所で見かけない花の形なんですよ。

まだ、咲きはじめ。

去年,咲かない枝はそのまま放置しておいとけば、
翌年はその枝も花をつけるはず!!と思って(そういうものみたい)、
そっとしといたのが良かったみたいだよ。

去年咲いたのと咲かなかったのが一斉に今年咲いたんだから
数が多い~~~。小ぶりがかわいい。
ほぼ全部咲いた!!!勢いです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜参観でおもしろい | トップ | 隙間時間に軍手 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿