なにげない毎日が風のように過ぎてゆく

いくつになってもときめきたい。
60代の自分に乾杯です!!
どうかごゆっくりしてって下さいね。

初めての結実みたい(いちじく)

2024年06月19日 07時49分07秒 | 趣味の園芸

うちにやってきて、経路は主人しかわからないけど、
主人もわからない様だ。5年くらいかな。
まったく興味がなかったので、ラベルも書かず。

 

実がならない状態がずっときてました。
イチジク特に私は好きじゃないから
生らなくてもいいやと思ってきました。

それが、なんとか生らせたい。主人を驚かせたい。
に変わってきました。


肥料が好きだって聞き、油かすをまいたり、
だめ元で今年の5月の下旬に液体のを施した。

今月13日に気がついた。

夢のような現実に心が震えた。誰かに教えたい。
見せたいと思って携帯で写真を撮った。

 

 

 

まだ、こんなだけど、秋に収穫できるといいね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やだやだ | トップ | もう少し梅雨らしく »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大西)
2024-06-24 14:02:23
おーー!
僕は結構好きですね
ご馳走ではないけど何か日常的に食べる果物って感じで 誰かに貰わないと中々買ってまでは食べないけど
ランクはみかんよりは低いな いちじくに失礼か?みかんに失礼が?すみません
返信する
大西さんへ (yoshi)
2024-06-28 08:53:00
コメントありがとうございます。
小学校へ行く通学路の文房具屋さんに
大きなイチジクの木があって、熟れたイチジクは
そのときくらいの思い出しかなくって、
実家とかにはイチジクの樹はなかったです。

なので、好きとかでもなくって。
見た目とかも苦手だったけど、好きな人は好きだから
係わり合いかたで好物も変わるんでしょうかね。
と、びわとかも好きだけど食べる部分が少なく、
けど、味は好き。柿が一番身近です。

主人がイチジク好きみたいだけど
買ってまでは食べてないです。笑
みかんが庭になったらいいですね。
ちなみに実家では子供の頃、桃の木があって
もいで食べてました。蛾が食べに集まるので
皮の部分に食べたあとみたいのが黒くあって
あまり綺麗ではなかった。けど、桃でした。

そういえば、
桜の樹は大きくなりましたよね、きっと。
返信する

コメントを投稿