なにげない毎日が風のように過ぎてゆく

いくつになってもときめきたい。
60代の自分に乾杯です!!
どうかごゆっくりしてって下さいね。

マスクしろって家族のために

2024年07月14日 17時25分29秒 | コロナのこと

11日、外から帰宅して主人の体温を測ったら
38度5分だか4分だか、、、
パンを食べていた。

自分の主人だと想うともっと若いような
気がしていたけど、そんなことないんだった。
71だった。知ってるけど、バイクから落ちたとか
たまに言ってるけどだからといって、医者に行くとか
身体を大事にしてあげるようなこと、まったくです。

咳はやたら大きくリアクションしてて
マスクしてくれってマスクを渡して、ちょっとして
いつのまにか外してて、でかい咳をしている主人。

 

若いときから身体を自分で気にかけてあげて
来なかったから、いつまで経っても傷が治らない。
そんな気がします。
治りも遅くなりますよね、口内炎とかなかなか時間がかかる。
ような気がします。私はどっちかっていうと、最悪の事態を
想像して心配して気になる方なので、医者には行くけど
整形外科とは行かなくてもいいように頑張る。

看護師の知人に相談したりすると、様子見だったりします。

 

主人ってコロナなのかどうかは症状をみていると
コロナの見立てです。私も喉痛くないけど、
我慢できずにたまに出したくなる。
主人が11日、熱出してから私も朝起きたとき痰とか少しだけ。
熱は出てないので、、、良かった。これってなんだろう。
まあ、喉や気管支は昔から私の弱い箇所。
あまり神経質になり過ぎずに回りも気にしながら
動いてます。

 

今日も曇りで雨のぱらつきもあったけど、
今の涼しさをありがたく思ってます。
もうすぐ、梅雨が終わっちゃいそうだから・・・

 

主人は自分で体温を図ろうとしない。
銃のような体温計(?)だから、簡単だけどイマイチの
信憑性にかけるね。でもさ、熱があるかないかだけは
判断着くので、とりあえず、いいかなって思って。

 

 

今夜は唐揚げをしました。
主人は先に夕飯を食べました。
食べれちゃ良かったです。明日は平熱に戻れるかな。
平熱のありがたさを健康な時から感じれたらいいね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蒸し暑さから始まる不調 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿