なにげない毎日が風のように過ぎてゆく

いくつになってもときめきたい。
60代の自分に乾杯です!!
どうかごゆっくりしてって下さいね。

yoshiのソックス事情

2008年11月23日 19時55分20秒 | 自分を含めた家族

寒くなってきたので、ソックスも気を使いますよね。
私は寒がり・・・・・
なので、スカートなどはけないし、ソックスも冬はハイソックスです。

だんだんと穴があきませんか?

yoshiの場合はこんなふう。。

「つま先」ではなくて、「かかと」があいちゃうんです。

これをはいてみますね。

 

 

こんなです・・・かかとが荒れているのが分ります。
yoshiは、かかとが磨り減ってしまって、大変です。
なんででしょうね。。

荒れているからか、よく歩いているからか。

この上にくるぶしまでのソックスをはいて、2重履き。
温かいので、この冬は穴のあいたソックスとのダブル履きでがんばる!!

 

みなさんのソックス事情なんぞお教えくださいませませ♪

 

お詫び、、、お見苦しい画像、申し訳なく思います。<m(__)m>


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 煙にまかれる人 | トップ | 夢を見る意味って »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (由美)
2008-11-23 22:29:59
あは★私逆です、必ずつま先〜!
親指の爪をもっとマメに切ったらいいのかしらね?(笑)
ちなみにかかとは夏でも荒れてます、なんでだろ?!
返信する
今晩は (小鳥沢)
2008-11-23 22:56:43
yoshiさんの足、見ちゃったわ!
寒くなりましたね。
yoshiさんは、忙しいので活動範囲が広く、よく動かれるから?・・・
返信する
yoshi (由美さんへ)
2008-11-24 11:30:21
やはり普通はつま先みたいよ。
子供がそうだものね。。
サイズの小さいソックスを長い爪ではいていたら
穴あくかも・・・?

私も一昨年あたりから夏も角質化してます。
ひょっとして由美さんは寒い地域に住んでいるからとか?関係ないか・・寒いと皮膚って硬くなりませんかね~?
適当なこと言ってしまった・・・(詫)
返信する
yoshi (小鳥沢さんへ)
2008-11-24 11:34:12
見られてしまいましたーーというか
『見せてしまったーー』ですね、こっちからは。笑
いい加減替えなさいってもんですけど、
捨てる気にならなくて。見えないところだから。
でも大公開してしまったです。。

宮城は今日、晴れてるって予報が出てましたが
当ってますか。(^。^)
こちらは、曇っててこれから雨になるそうですよ。







返信する

コメントを投稿