なにげない毎日が風のように過ぎてゆく

いくつになってもときめきたい。
60代の自分に乾杯です!!
どうかごゆっくりしてって下さいね。

蒸し暑さから始まる不調

2024年07月10日 18時08分39秒 | yoshiごと

なにげない毎日がいま、すごくしんどい気候に
なってますね。
今日なんか、涼しいようだけど蒸し暑かったり
雨もぱらぱらでした。だから、蒸し暑いのかな。

大雨で災害級の被害が出ているところもあるので、
言い辛いことではあるけど、
このあたりももっとお湿りがほしいと願ってしまう。
数日前の夕方の雷雨は夕立というものだったことにしばらく
気がつかなかったくらい、懐かしい現象だったです、私には。

 

「夕立だったんだーー!!!」

 

そんな感じでした。

 

****

 

今日は午前中は御用をしてまして、汗を流しました。
空腹がすごかったので、家に帰らず丸亀製麺の冷かけを
クーポン券で頂いてしまいました。
一食につき゛うどん券”を一枚発行してくれます。
10枚でかけうどんなどが一杯無料になります。

けっして、私が10杯うどんを食べたわけじゃないですよ。
妹や一緒に行った人から譲られた一枚一枚よ。
時間もかかっていますよ。

 

この時期は温かいかけうどんは暑くてとても
食べれません。でも、今日はエアコン効いていたし
曇っていたので、温かくても大丈夫でした。
冷かけはほんと、おいしい。
体内を冷やしたいときはこれです!!

 

***

このあと、用事もあって行きたい所があったんだけど
なんか行けなかった・・・・。一人での行動なんだけど、
なんか自分の自覚以上に天気が蒸してて、おかしかった?

 

チュロス買いたくってコンビ二へ行った際、
入り口に大きな段差があったみたいで
そこへ乗っちゃってすごい音がして、びっくしだった。
普段行かないコンビ二だったから、段差がわからず
けっこうなスピードで入ったかも。広くて空いてたから。

 

タイヤが今度は心配で、、、、もっとゆっくり入れば良かった。
帰宅してソファで夢をみていた。(やっぱり疲れていたのか・・)
大型車の免許もないのに、大型のトレーラーを運転するようにって
言われて、、角を曲がれないでしょう。けど、出来ちゃう?
分け分からない内容の夢は、タイヤのことがあったからです。

足で押しても分からない、、、、
パンクしていたら明日の朝、分かる。

 

半年点検の案内が来てます。

 

主人が数日前からかぜをひいたと言ってて
でかい声であたり構わず、せきをしているし、
のどが痛いし、だるいんだって。いつものように
仕事にはいっているけど、、、

「コロナじゃない?!」というと怒るんだよね。

だいぶ良くなってきたって言っているんだけど
扇風機の風が寒いって言うから、「微熱あるんじゃない?」と。

 

ありました!!7度4分!!!

まったくマスクも何もしないから、家族が嫌なんだよね。
医者にも行こうとしない。自分、過信しすぎだよ、前から。

 

コロナの後遺症で去年の7月末から8月にかけて
苦しんでいる私としては、さっさと医者へ行ってきてと思うばかり。
「マスクして」と言っても無駄なので、強めには言わない。

今のところ、
私に症状は出ていないようだ、、、、
明日、愛情一本のもう。

 

 

主人、孫には会えないね、このままじゃ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もなんとか無事にいたいね | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿