なにげない毎日が風のように過ぎてゆく

いくつになってもときめきたい。
60代の自分に乾杯です!!
どうかごゆっくりしてって下さいね。

やだやだ

2024年06月09日 19時40分54秒 | yoshiごと

数日前に早々と特定検診を受けました。

去年は後回しにしすぎて、予約が間に合わなくって、
申し訳ないけど隣のクリニックで受けたら、
普段は隣のクリニックでお世話になっていることが
相手の女医さんに分かってしまって、
いやみを言われてしまったんだった。いやみというか、
本音を平気で口に出す女医さんなので、正直すぎている。

 

そんなことがないように今年は待っていたかのように
受けました。大腸の検査も早く受けたかったから。
怖いけどね、、結果を聞きに行くのは。

 

で、今回の記事なんだけど、悩みを書きたいと思います。

私って間が悪いって言われることがあって。
クリニック系の場所へ行くと、スムーズに行かないことが多い。
耳のせいもあると思うけど、検査の手続きをとっても、
受付の人とのやりとりで簡単には終わらなかったりします。

 

恥ずかしい思いをすることが多いって言うか、聞き違いとか、
待合室でちょっとなんかあったかなってタイプの方々が
時間つぶしの興味の対象になってしまうことはあるよね。

笑ったり謝ったりして納めたりすることが多い。

もっとスマートに済ませたいのに検問に引っかかってしまう自分。

嫌なんですよねーーーー、こういう自分は。

 

 

慣れてきますけどね。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 隙間時間に軍手 | トップ | 初めての結実みたい(いちじく) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿