なにげない毎日が風のように過ぎてゆく

いくつになってもときめきたい。
60代の自分に乾杯です!!
どうかごゆっくりしてって下さいね。

小川町の第二青山踏切地点から

2009年04月14日 19時39分20秒 | 鉄道

仙元山に挫折したyoshi。
転んでもただじゃ起きたくない性格。
せっかくここまで来たんだから、写真撮って帰ろう、と。

のどかでいい景色だな~~~。
左右に一直線に線路が走ってました。けど、電車の走っていない
線路って物足りないな・・・・こんなとき電車こないかなーーーと。
八高線だから、かなり本数が少ないし・・・

来ないよなーーーー。

とりあえず、踏み切りを渡ってみよう。
やはり八高線の線路でした。

10分か15分くらい、待つともなしに待っていたんだよね、きっと。

いきなりカンカンカンと遮断機の音!!

「電車きたよーーーーー!!」


どっちかな、あっちかなこっちかなーと・・きょろきょろ。
矢印なんてない踏み切りだからワクワクドキドキ

 

きたーーーー!

小川方面からキハ110がやってきました。

汽笛が。。。。。。耳に残ってます。

通り過ぎたら遮断機が上がったので、急いで向こう側に渡りました。

姿が見えなくなるまで、お見送りしました。
まっすぐな線路だから、見られる時間が長いんだね。

本当に夢のような出来事でした。

「はぁぁぁ。。」

帰り道。

うれしくて、、あまり写真に期待しないようにしよう、と。
ひどい出来だったら、かなりショックだから。
でも、ブログに載せられるようで本当に良かったです。


 



 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小川町の仙元山で挫折 | トップ | 「ここ知ってる~」クイズ ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春の色 (鯉太郎)
2009-04-14 21:31:05
素敵です。春の色。

信州はまだくすんだ色です。早く春の色を見たいです。八高線、一度は乗ってみたい電車です。

素敵な写真、いつもありがとうございます。
返信する
yoshi (鯉太郎さんへ)
2009-04-15 00:30:23
鯉太郎さん、ようこそです。

信州はくすんだ色なんだーー。
いい響きですよね、信州って。
坂戸はどう言うんだろう。武州?

鯉太郎さんも、信州をもっと自慢してくださいな。
返信する
Unknown (tontan)
2009-04-15 11:54:55
お疲れ様です。
これ埼玉県ですか!?って感じです。
いいですね好きです。こういうとこ。
返信する
どもども! (BROOK)
2009-04-15 13:18:01
はい、この場所は良く通る道の入った場所ですね♪
さらには、検問を良くしている場所でも有名(汗汗)

ちょうど山あいの場所なので、
のどかな田舎風景といった感じなんですよね~!

季節ごとに、結構カメラマンいる場所でもあります。
絶好の撮影ポイントなのかもしれません。
返信する
この場所は (ヒキノ)
2009-04-15 20:31:13
小川と都畿川の間の辺りかな。
一本線の何もない線路はワサビのきかない刺身みたいだ。
キハ系の気動車がきてよかった。
返信する
yoshi (tontanさんへ)
2009-04-16 00:04:37
え~?もちろん埼玉ですよ。
小川町だったかときがわ町だったか
微妙な位置ですね。

ここ、いいでしょう?
非常に車も停めやすくて
ゆったり出来ました。
返信する
yoshi (BROOKさんへ)
2009-04-16 00:07:00
検問ですか?そうなんだー。
知らなかったです。

カメラマン、ここチェックしていたのですか。
確かに三脚たてやすい、ゆったりした場所ですよね。
電車はよく見えるし。
返信する
yoshi (ヒキノさんへ)
2009-04-16 07:03:22
小川だったかときがわだったか
境界地点が微妙です。
標識出てますけどねーー。

>一本線の何もない線路はワサビのきかない刺身みたいだ。

笑 すごい表現!!
ほんとになんとものんびりした。。
まったりした通過のように見えました。
遠めで見ると、そう見えちゃいますよ、たしかに。
おもしろ~~い。
ひょっとして、キハ系はみんな110というわけではないのでしょうか。
返信する
Unknown (kenken)
2009-04-16 20:01:13
長閑な景色ですね。
写欲をそそられますなぁ。
列車も絵になる景色の中を楽しそうに走っていますね。
返信する
yoshi (kenkenさんへ)
2009-04-17 17:06:48
ふむふむ。。写欲ですか。
かなりそそられますでしょう~。
素通りできないのです、、この辺りは。

>列車も絵になる景色の中を楽しそうに走っていますね。

画像を何度も確認してしまいました。
確かに楽しそうだーー。
車体が笑っているかもしれない。。笑
返信する

コメントを投稿