なにげない毎日が風のように過ぎてゆく

いくつになってもときめきたい。
60代の自分に乾杯です!!
どうかごゆっくりしてって下さいね。

小川町の仙元山で挫折

2009年04月14日 19時11分06秒 | ちょっとお出掛け

小川町の仙元山の見晴台から
新緑を見たいなー撮りたいなー、出来たら電車も。
曇っていても花じゃないから、まあ大丈夫かな。。と。

うっかりしてました・・・
見晴らしが良いということは、高台にあるということでしょう。
長い滑り台があるということは、急勾配な山の段差がないと
滑り台にはならんでしょう。
そんな計算もしていないで山を登り始めてしまった・・・・
高所が恐怖症なyoshiさんでした・・

両脇に木でも植わっていたら、コワイなりになんとか大丈夫・・

途中2回、車を停めました。
引き返すなら今のうちだ・・・・とか思案しました。
止まっていたら、後から車が3台追い越して行ったのを見て
もうちょっと行ってみよう・・・・と。

でも2回目の停車は、山道の左がなにもないように見えたのね。
つまり絶壁・・・・
だから、怖くて手前で止まってしまった。
車から降りたら、飛行機が上空を飛んでいるような不気味なヘンな音。
しばしして、、、あ、滑り台だ。
ということは、あとちょっとで頂上なのかもしれない。でも、、

 

ほんとにこのときは、携帯にメールしてこの先の道の状況を聞きたかったですわ。
brookさんに・・・しかし、携帯のアドレスなど知る訳もなく・・・
車を途中に置いて、歩いて頂上まで行こうかとも考えた。(涙ぐましいでしょ)


でも、、もういいやーーーここで。
と気持ちが一気に冷めたので、見える新緑を撮ってから下山しました。

桜が散って、ピンクの花びらで道の端が染まってました。

 

さて、、帰るか・・・・


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出番だよ!八重桜 (坂戸市内) | トップ | 小川町の第二青山踏切地点から »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (BROOK)
2009-04-15 13:15:57
あらら・・・挫折してしまいましたか・・・(苦笑)

道は全く狭くなく、
ガードレールもあるので、すんなり頂上へと行くことが出来る場所なのです。
擦れ違いも無問題。

携帯のメアド、教えておけば良かったです♪


今の時期はさぞ新緑が綺麗でしょうね。
私もまた撮りに行こうかしら・・・。
返信する
こんにちは~! (ねこっち)
2009-04-15 13:56:53
あらら・・・(真似しちゃいました♪)この写真からすると後カーブを二つ曲がった位で駐車場へ着いちゃうんじゃ無かったかな~。

八高線の姿が懐かしいですね~。
意外と歩いて居ると遭遇する事が多かったりします。

今は本当に緑が綺麗・・・鮮やかな緑よ~って歌いたく成っちゃいます。
(笑)

また来させて下さいね。
素敵な写真に毎回唸らされて居ます。
返信する
yoshi (BROOKさんへ)
2009-04-16 07:08:08
一度でも行ったことがあるのなら
分るから、行けたかもしれないですね。
昨日(15日)なんか、眺めが最高だったのではないかな。

またチャレンジしてみます!!
返信する
yoshi (ねこっちさんへ)
2009-04-16 07:11:34
ねこっちさんも仙元山をご存知でしたか?
行かれたみたいですね。
あまりの恐怖におののきまして(勝手な想像で。。)挫折・・・・・でもいつか再び
チャレンジ!!します。

電車って待っていないときに、ふいにやって来ることも多いです。
なぜか心躍る気分になるのですが、ねこっちさんも?
写真、ほめていただき、超うれしいです!!
ありがとう♪
返信する

コメントを投稿