なにげない毎日が風のように過ぎてゆく

いくつになってもときめきたい。
60代の自分に乾杯です!!
どうかごゆっくりしてって下さいね。

家族のこととか

2014年11月25日 19時06分49秒 | 自分を含めた家族

我が家の家の間取りは対面式のキッチンになっている。

なので、目の前がリビングでテレビがこっち向いてて
見たくないけど、見える仕組みになっている。
見たくない、、なんてよっぽどのことで、
嫌いなかん流ドラマが常に、と言ってもいいほど、
主人がいるときは出ているのだ。

かん流ドラマってしつこいんですわ。
ドラマのつくりがまどろっこしくて、
普通にじっくり見ようとすると、いらいらしてくる。
同じ場所を都合のいいように時間稼ぎ。
ありえないくらい秘密主義でみんなして秘密をもち、
隠しっこをしているから話がややこしくなる。
それが狙いなのかもしれないけど、、、
そんなストーリーが進んでいく。数年に一作くらい、
はまってしまうようなすばらしいものに出会うけど。

主人はいま3つか4つくらいのドラマを毎日見ているはず。
見たくなくてもついていると目に入るし、聞こえるならいいけど、
聞こえないからよけい疲れるわけさ。

だから、対面式の境目にカーテンをつけようかと
初めて思いました。とりあえず、好きな手ぬぐいを洗濯ばさみで。。。
視界が滞るとなんか落ち着くなぁぁ
そもそも私は対面式は好きじゃない。
目の前が窓で外の緑が見えるってのが一番理想だけど、
次はアイルランドとか言ったっけ、シンクの後ろが配膳台になっている。
そんなキッチンがあこがれなの。建て売りなので、
こっちの好きなようにはできなかったのよね。そうはいっても、
引っ越してくる前の家にくらべたら、今の家のキッチンは天国!!!
でも、少しでもストレスを減らせるように工夫は必要だわね。


次男が学校から帰宅すると、家の中の空気が変わるので
助かるのだ。若いっていいよね。主人とのまったりした空気感が
一掃されるのだ。長男がもっと早く帰宅してくれるといいんだけど。
長女がたまに帰ってくると、もっと変わる。

あの子のもつ雰囲気ってすごいなって、
離れてすむようになるとなおさらよく分かるようになった。
もう一緒に住むことはないんだろうか・・・・
なんだか寂しいな。


高校時代のスナップ、、分かりにくいけど。


 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おはようございます!! | トップ | 入る順番 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秩父夜祭 (旅人 東京)
2014-11-28 17:02:05
秩父夜祭
http://www.chichibu.tv/
12月2日 3日
YOSHIさんからはチオットちかいかな?
現在 テレ埼玉見てます 
見た事無い 出演者で 新鮮で楽しです
結構 坂戸市 鶴ヶ島市 テレビ出るからね 
坂戸の駅 ビックリ綺麗でした

返信する

コメントを投稿