なにげない毎日が風のように過ぎてゆく

いくつになってもときめきたい。
60代の自分に乾杯です!!
どうかごゆっくりしてって下さいね。

おもしろ顔のビオラ

2014年11月18日 19時52分38秒 | 趣味の園芸

数日前、越生町で花農家が目に留まった。
入っていくと、庭先を利用して育てた花たちが所狭しと
カラフルに咲いてました。

ひと株だけ買ってしまった。

タネから育ててはいるけど、いま売っている苗の状態まで育つには
まだまだ時間がかかるんです。なので、つい買ってしまうのも
仕方がないのかな。よく選びますよ。

家に帰って、さっそく植え替えた。


移動により、花びらがちょっと痛んでいる??
やしを置いてみたんです。おしゃれになったかも。


今から楽しみなのが、種を取って来年の秋に蒔くことだ。

おじさんに聞いたらカタログをみて種を選んだって言ってた。
群馬県にある生産農家のカタログなのかな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かわいいけど粘粘のお花 | トップ | 自分の身体だもの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿