なにげない毎日が風のように過ぎてゆく

いくつになってもときめきたい。
60代の自分に乾杯です!!
どうかごゆっくりしてって下さいね。

薄ぼんやりした日でした

2021年01月26日 19時20分08秒 | 緊急事態宣言

明日はまた雨が降るそうです。
いまさっきファンヒーターの灯油がなくなりました。
仕方がないエアコンを付けよう。


今月末に引き落とされる1月分の電気代が22000円以上。
請求が来た時はショックで、、、、がーーーーーーんって感じ。
過去最高の電気料金だったから、、、、テレビを見ていたら
コロナ禍でリモートが増えて電気代が大きく増えてしまった家が多いって
やってて、家だけじゃないんだって知りました。お客さんが来たら
一日エアコンをつけていましたもの。先月も13000円だった。

このごろ水道料金も前に比べたら高くなってます。上下水で1万以上だもん。
私もトイレにはよく行くからなーーーーー。色々と見直して洗濯回数とか
減らしてみたり、、、、、夏じゃないから汗はかきにくくなっているしね。
寒いのでお風呂には毎日入りたいから、そこは変えたくないです。

皆さんのところではどうでしょうかね、、、、、、

 

 

 

紅梅が咲いてますね。ロウバイも咲いてますね。

デジカメで撮ったデータがカメラの中にあってパソコンに移せない。
SDカードがパソコンに反応しなくって、、いまのうちに写真を撮りためてみようかな。
それもまたいいかもしれませんね。携帯写真ではない写真撮りたい。
バックに入れて持ち歩けるコンパクトカメラがまた欲しい。

 

 

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の日曜を満喫したいけど | トップ | 今日のいろんなこと »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2021-01-26 20:03:42
お疲れ様です
SDの件ですが。
カメラで撮ったのがPCで見られない場合
1)Rawで撮影してませんか?
この場合 Raw現像のソフトが入ってないとPCで見ることはできません。
2)PCのカードリーダーが壊れてる可能性もあり。
他のPCで確認されましたか?
3)カメラ本体に保存されてるかも?
SD入ってないけどカメラの再生マークを押して画像が出るならこれ。設定から画像をコピー等すれば大丈夫だと思うよ。
あんまりカードを過信してはいけません。
特にこの時期は 静電気でデータ ぶっ飛びます。
返信する
Unknown (まさみさま)
2021-01-26 20:10:14
すみません。名前いれ忘れました。
SDの不具合云々書いたの私でーす。
電気代 エアコンは掛かるよね。
我が家は2階にオイルヒーターあるんだけど 気密性に欠ける=すきま風が凄いんであまりに使いません。
炬燵とPC2台がある部屋は妙に暖かい…。排熱だろうか。
返信する
yoshi (まさみさまへ)
2021-01-30 10:11:14
コメントありがとうございます。

今までずっと使って来ていたのですが
前々から接触部分らしきところがつながりにくかったようでした。
いよいよ赤いランプがつかなくなったのでした。
次男のパソコンにはカードを読み取る部分がないそうで。
長女にはまだ聞いていなかったです。試してみます。

洗濯機の風呂水を吸い上げる部分が動かないので
ホースのなかにゴミが詰まっているのか(説明書に沿ってホースの出入り口部分は掃除しましたが。

オイルヒーターは電気食いますね。一人目が生まれて里帰りをしたとき、実家ではワットは小さかったのでしょっちゅう飛びました。大変でした。
今のはかなり使いやすくなっているんでしょうね。。

ありがとう。
参考にさせていただきますね。
返信する

コメントを投稿