なにげない毎日が風のように過ぎてゆく

いくつになってもときめきたい。
60代の自分に乾杯です!!
どうかごゆっくりしてって下さいね。

自分でいうのもなんですが

2021年07月19日 06時32分53秒 | yoshiごと

おはようございます。

今朝は4時半に目がさめて5時すぎに
起きました。朝焼けを見れました。
最近体幹を鍛えようというテーマでお尻の筋肉を
鍛えよう的な番組をみていっしょにやってみたら、
左側だけお尻のわきの筋肉が痛くなってます。
効いてるのかな・・・・。

毎日5分続けるといいらしいけど
私には毎日が出来かねるなぁぁ

 

自分で言うのもなんですが、
今日誕生日なんです・・・。63才になりました。
3年日記の上の欄が去年の分で
『63歳になりました』と書いてあって
なにを間違えてんのか、、、自分の年を間違えるなんて
おかしいですよね。さすがにだんだんと違和感で
調べたり周りの人に確認したり・・間違いに気づいて
1個若くてうれしく思ったものです。笑

 


正真正銘の63才。中身は10年前と変わってないな。
進歩がないなぁぁぁ
そこは悲しいけど、おかげさまで健康ではないけど
元気においてもらって、そこは大いに喜びたいです!!
ありがとうございました!!

今年も好きなこともたくさん出来る年にしたいし
活動しまくりたいです。よろしくお願いします。

これって年賀状のあいさつ文になってませんか。

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も空元気で!! | トップ | 日陰がほしい »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (大西)
2021-07-19 07:22:44
お誕生日おめでとうございます。
女性には誕生日おめでとうと言わない方が良いとか、気にしていた時期もあったけど、やっぱり今日まで生きて来られたって事はめでたいですよね。
63歳は、昭和33年産まれですかね。僕は40年産まれで来月で56歳です。昔は自分の産まれた年代を表現するのに、「オリンピック後で万博前です」と言っていました。
日本が右肩上がりで将来が明かるかあった頃ですね。
今僕は仕事を引退しようかどうしようかと検討中です。脳の働きが段々悪くなってきまして・・・・
隠居したら僕も日記を書いてみようかな?
続いた事がないんですよね・・・
返信する
yoshi (大西さんへ)
2021-07-19 08:03:20
早速のメッセージをありがとうございます!!
うれしかったです!!
なんか一年早いなって今思いました。ついこの間
大西さんからお祝いの言葉をいただいたような
気がします。
そうですよね。めでたいことだと思います。
若いころは普通なことだけど、だんだんとすごいことになってくるね、お互いに。
今日はどんな日になるのか楽しみです。

日記は書き物が苦手な方は続かないように聞きますが
狭い空欄に文字を埋めていく感覚で
その日よかったことや印象的なことを書くだけですよ。忘れていることは当然書かないので
そこまで絶対的な記録や記憶ではないですね。
見える場所に置いておいて、、、自分のために書くだけです。
備忘録です。
大きめな文字で3行とかでいいんですけどね。
ぜひ今からでも始めてはいかがでしょう。
ストレスにならない程度でー。
自分と向き合う時間ですね。
大西さんとは残念ながらまだお会いしたことがないけど、身体のことはいつも気になっているし、
私が知る限りはすごく頑張ってきている方。
おなじようぼくでもある教友。今日は大西さんのことを念じながら歩かせていただいてきます。
返信する
Unknown (まさみさま)
2021-07-19 20:28:14
お誕生日おめでとうございます!
健康が1番大事になってくるお年頃ですね。
私の感覚では50過ぎたらみんな同級生ょ。
あとは痛くなりがちな膝や腰の爆弾と(笑)どうやってうまく賢く付き合って行かれるかですよね。
私この数日で明らかに視力が落ちました。商品のロット番号読めやしない!眼鏡買い替えなきゃかしらね。
毎日死ぬほど暑いのでどうかご自愛下さいね。
返信する
yoshi (まさみさまへ)
2021-07-22 19:23:35
まさみさま、
お祝いメッセージをありがとうございました。
うれしかったです!!
63歳でも年はとってもうれしいものですね。
なんか自分が主人公になれる日だよね。
そんなこともないか。ちやほやされる日だよね。笑

そうだね。身体のことが一番気がかりというか
気になる部分。まあ、私はあちこちあるから
丁寧に自分の身体を使わせていただこうと思ってます。
まさみさまもね。まだまだこれから暑さが迫ってきます。ご自愛しましょう。
返信する

コメントを投稿