なにげない毎日が風のように過ぎてゆく

いくつになってもときめきたい。
60代の自分に乾杯です!!
どうかごゆっくりしてって下さいね。

5日ぶり!! (夜に追記)

2016年03月15日 09時32分06秒 | yoshiごと

5日ぶりの晴れだそうですね。
当然花粉も大量に飛び交っていますね。
ごみの日だったので、さっき外へ行ってきました。

寒いですね~。風はあるので風は冷たかったです。
言い方をかえると、、、気持ちが良かったかも。

 

ではまたあとで。

 

 

 

 

 

 

 

 

夜です。7時半過ぎました。
今朝、ブログの更新した時点で、
なんとなく頭が痛かったの。首の後ろとか頭の後ろとか。
痛いから自分でトントン叩いてしまったり、、、
珍しくないけど、、、今年初めてかしら、、久しぶり。

だんだんと苦痛になってきて、、、、
イライラしてきて、家事はなんとかやっていたものの。
仕事の主人を送り出して、コタツの敷きを洗濯機にいれた頃には
もうソファに横になってました。コタツに入ればいいんだけど
ソファに横になったら、楽だったので分厚い毛布を持ってきて
玄関のカギもかけて、少し寝ようと。。

急激な寒暖の変化で血圧がついていけなかったのかも。
自分の中ではそう思って納めようとしてて、
横になっていたらなんとか頭のほうは納まってくるかなって思ってさ。

お昼になって、お腹は減ったように思う。気持ち悪いような・・・
でも食べるものがなく、、、、、
会社からお休みを頂いた次男がまだ寝ていたのだけど、
まだ起きてくる感じなかったんだよ、、、
「あの子の顔を見たら治るんじゃないかな、、、、、」
そんなことが頭をよぎり、、寝てました。起きたり寝たり。

一回インターホンがなったけど出なかった。
気になって遅く玄関に出たら間に合わず。
毎月一回玄関のマットを替えてくれる業者の方だった。
集金したかったろうな、、、と申し訳なく思う。こっちもやっとだったんで、
追いかける気持ちもなくってね。。大きく手は振りましたが・・・・

2時過ぎて主人が一旦帰宅。寝ている私を見てびっくり。

朝よりも頭が痛い、動くとよけいに痛くなるというと、
『今日は静かにしていたら。。。』と言ってくれまして嬉しかったです。
そのうち次男が起きてきて、昨日からの約束で2人(私と)で出かける用事が
あって、私もそのときにはなんとか行けるだろうと自分でも思えたので、
出かけてきました。


おかしな話、子供の存在と言うのは絶大ですよ。
パワーですよ。

調子が悪い、、を出かける気持ちまでひっぱり上げてくれるからね。
これが朝だったら無理だったかもしれないけど、タイミングも良かったのかな。
出かけるときには頭痛も消えてました。ホントに。
朝、開けたままのパソコンをやっと閉じる。



そこそこ元気じゃないとパソコン開ける気もわいてこない。
ブログの更新は私のバロメーターかもしれません。
健康じゃないかもしれないけど、、

『yoshiさんは今日もまあ元気なんだな~』

、、、くらいの判断はしても大丈夫かもです。

健康と元気とは違いますもんね。じゃまた。

読んでくれて感謝です。

 



 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足が冷たいので車で行こう | トップ | 東側花壇に黄房スイセン咲いた »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花粉にやられてます (まさみさま)
2016-03-15 15:07:01
今日は有給休暇なんかとってました。用事はないけど 疲れちゃうからさ(笑)
洗濯物外に干しちゃって えらい目に遭っております。はっくしょん。
今年は 市販薬買ったけど服用してないんだ。
yoshiさんみたいに漢方薬の方が 体にはゆっくり効いていきそうだけどね。
やることはあるけど やる気になりません。
返信する
yoshi (まさみさまへ)
2016-03-15 20:17:13
今日お休みでしたか!!良かったですね。
自分を労わることは自分にしかできませんよね。
大事なことだと思います!!

私も干したかったよー、外へ。今日はコタツの敷きマット(?)だけ、洗って、午後になって外へ干そうかかなり迷ったけど、まだ干してない(今はすでに夜)。。。

市販薬は大変だよね。漢方薬のいい所は副作用がないって所だと思う。のどが渇いたりなどないからね。
負担がかからない。飲むことは負担だけど(笑)。。
溶かしたり、持ち歩いたりがね。。。でも飲まない苦しみは何十年もの経験でよく分かっているからね。
頑張ろう。まさみさまもなんとかこの時期、少しでもラクになれる方法を見つけたいよね。。
お互い春を乗り切ろうね。
返信する

コメントを投稿