なにげない毎日が風のように過ぎてゆく

いくつになってもときめきたい。
60代の自分に乾杯です!!
どうかごゆっくりしてって下さいね。

混乱しそう

2008年12月26日 20時15分37秒 | 地元の風景



電力会社みたいですよ。

 

 


画像となんら関係のない話なんですが。。

昨夜、4時間の歌番組があって、
チャンネル変えながら、見ていたのね。
チェッカーズのデビュー当時の画像が超うれしかった。

ばんばひろふみさんが、荒井由美の”イチゴ白書をもう一度”
を熱唱していたのだ。昔なつかしい歌が勢ぞろいって
番組なんだけど、、、
荒井由美ってそんなにファンじゃなかったから
この歌もそんなに聞き込んでいたわけではない。

だけど、

昨夜のばんばさんが歌ってくれた”いちご白書をもう一度”に
感動してしまいました。こんなにいい歌だっけ、、と。
心にしっとり入り込んでくるような。。
情景がうかんでくる、せつない歌が昔は多かったなーー。

今日は一日中、頭の中でエンドレスで流れていた。

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白鳥飛来地(飯盛川)はこん... | トップ | 見えるだけありがたいかな »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (小鳥沢)
2008-12-26 23:59:57
パン作りを楽しんでいますね。
食パンを上手に焼けるとうれしいでしょう~!

私は、強力粉(カメリヤ)1キロ 使って食パンを焼きました。
育ち盛りの息子二人でしたから、バターロールと交互に焼きました。
家庭用の大型ガスオーブンですから、毎日焼き上がりを工夫しました。
バターロールはバターを少なくして、毎日食べても飽きないように我が家の味にしました。
1キロ捏ねるのが大変ですから、電気餅つき器で捏ねています。
生イーストの香ばしい匂いに誘われて、友達がやってきましたよ。
返信する
良く間違えないなぁ (からす)
2008-12-27 06:09:35
こんだけ線があって、ひとつも間違えてないんでしょうね多分。
大したもんだ!

ちなみに妻はチェッカーズ(と言うかフミヤ)の大ファンです。

年のせいでしょうが、心にしみいる歌には弱くなりました・・・。
返信する
yoshi (小鳥沢さんへ)
2008-12-27 17:06:49
むかしから大型のオーブンだったんですね。
うらやましい限りです。
うちはオーブンレンジですから
あまり焼けないんですよ。
それなりにやっていますけどねーー。


近所に住んでいたら
わたしも焼きあがるころに様子伺いに言っていたかも。笑
それにしても1キロだなんて
ありえません、、我が家では。
返信する
yoshi (からすさんへ)
2008-12-27 17:09:04
同じくフミヤのファンです。
とくに昔のフミヤの。。。。

とくに声が好きです。
返信する
私にとっては (からす)
2008-12-28 05:42:44
yoshiさんもそうでしたか。

昔、チェッカーズやフミヤが出ているテレビを録画したビデオ類が段ボールひと箱あります。
どうせ一度も見ないなら、捨てても同じだろうに。
私にとっては「ゴミ」または「ビデオテープ」でしかないんですが、
妻にとっては青春の思い出なんでしょうね~。
返信する
yoshi (からすさんへ)
2009-04-04 23:22:13
すみません!!
ここでもお返事返してませんでした。

奥様はまだ持っているんですね。
家が近かったら、見せてほしいくらいです。
そういえば、昔さだまさしの大ファンでして
ラジオ番組で
「さだまさし全力投球!!」
というのをやってって必死に録音してました。
そうそう聞くことはないんだけどね。。
返信する

コメントを投稿