なにげない毎日が風のように過ぎてゆく

いくつになってもときめきたい。
60代の自分に乾杯です!!
どうかごゆっくりしてって下さいね。

マンホールは残ります(上福岡)

2008年08月15日 17時35分05秒 | マンホールの蓋

昨日の主人の実家へむかう途中の景色

川越あたりかなーーーー国道沿いのコンビニから撮りました。

 

 

 

 

そして帰りにさがした上福岡のマンホールの蓋

雨が降ってきたときだったので、雨粒が・・・・・

上福岡の情報をえようとネットで探そうとしたけど、もうないんですよね。
昨日も書いたけど、合併したから・・・大井と・・・

 

回りにコスモスがかたどってあるのは分かるんです。
が、しかし中央の彫りがなんの植物なのか、分りにくい。
色をつけたらさぞかしきれいでしょうね~~~~(^。^)

 

てことは、上福岡駅も無くなったのかな。
駅は駅でそのままとか、、、、、聞いてみよう


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 合併していたんですか(大井町) | トップ | 足元でにぎやかに »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キンモクセイ? (からす)
2008-08-15 19:17:14
上福岡市、調べました。
市の木:キンモクセイ
市の花:コスモス
市の鳥:シジュウカラ
だったようです。

確かに葉はキンモクセイの葉に似ています。
丸いのがたくさんぶら下がっているようなのは、花なんですかね?

しかし、yoshiさんも着々とマンホール撮ってますね~。
返信する
こんばんは。 (BROOK)
2008-08-15 19:55:59
すっかり更新停滞中のBROOKです。
良い写真が見つからず・・・(汗)


それにしても、上の空と稲の写真は素晴らしいですね~♪
見ていてなんか癒されます。
返信する
yoshi (からすさんへ)
2008-08-15 21:43:03
どうやって調べたんですか?
いつものようにホームページを探して、、の方法では見つからなかったんです。

キンモクセイですかーーそれっぽく見えます!!
キンモクセイなんだ~~
分ってよかったです!!
からすさん、ありがとうございました。

トトロの車、みつかりましたか?
返信する
yoshi (BROOKさんへ)
2008-08-15 21:46:03
暑くて写真も撮りに行くのも大変ですよね。
写真なくても、記事でも良いじゃないですか?
身近な写真とか・・・

写真ほめて頂いてありがとうございます。
素直に喜んでいます。。
更新待っています!!

yoshiも涼しいお部屋で更新作業が出来たら良いんだけど、いつも暑いです。
返信する
これからです (からす)
2008-08-16 05:02:40
まだお盆休みではなかったので、行ってません。

今週末にでも家族で行きます。

時間があれば、探してみますね。
返信する
yoshi (からすさんへ)
2008-08-16 14:37:45
これからでしたかーー。

家族でご実家へ行かれるのってそうそう
続くものでもないですから、
どうぞ仲良く行ってらっしゃい~~☆

てか、、「いらっしゃ~~い」となるのかな。笑
返信する

コメントを投稿