なにげない毎日が風のように過ぎてゆく

いくつになってもときめきたい。
60代の自分に乾杯です!!
どうかごゆっくりしてって下さいね。

合併していたんですか(大井町)

2008年08月14日 20時56分04秒 | マンホールの蓋

お盆ということで主人と2人で主人の実家へ行ってきた。
主人の実家は、上福岡とふじみ野の間に位置するんでしょうか。
電車だとそうなるんですが・・・
大井という町です。車で1時間ほど。
空腹だったのも手伝って、コンビニでパンを買うまでは
暑くて車の中では、ばてました。頭も重くーーーー

母は入院中なんで妹が親戚を回っているということらしく、不在。
すぐに帰れると思っていたらしいけど、そうも行かないでしょうに・・・
妹のご主人さんがひとりいて、お茶を入れて下さった。

が、、、なかなか帰ってこない妹さんを待ってもいられない。
そのうち、親戚の人が来たので、ウチラは帰って来てしまった。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

せっかく行ったので、マンホールを探すことにした。
帰り道だったので、にわか雨に降られ、ちょっとだけ見つけられた。


大井町のマンホール


キキョウかなと思って確認しようと試みたが、
H17年10月1日から上福岡、大井とが合併してしまい、
大井町が無くなってしまってました。
「ふじみ野市」と名前が変わってました。
知らなかったーーーーー!!

なので、この大井のマンホールは貴重かもしれないよ。

色つきもあった。


小道具が入っちゃってますけど、これはこれでいい!

キキョウですよね、イラスト。大井町の町花だったんですかね。

なんとも言えない気持ちになりました。


 


 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜は即効、夏メニュー | トップ | マンホールは残ります(上福岡) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんですよ~ (ミワコ)
2008-08-15 01:31:41
大井と上福岡が合併したんですよ~。
私は仕事が役所相手なもので(笑)
なので、ふじみ野市と富士見市がややこしい!!!

川島と川越が合併する、なんて話も出ているようですが
どうなるんでしょうかね?!
川越はプラスかもですが、川島は良い面ありませんよね。
川島はインター出来たし、インター近くには沢山の工業施設が出来るし。
川島単体で居た方が、プラスにりますしね・・・。
返信する
色つきはいいですよね~ (からす)
2008-08-15 05:06:42
大井町、なくなっちゃったんですか。
その昔、大井西中学校が卓球強くて。思い出しますね。

マンホール、やっぱり色つきはきれいですね。
返信する
yoshi (ミワコさんへ)
2008-08-15 21:49:10
ふじみ野と富士見市、、ややこしいですねーー
三芳のもちょっとだけ・・・でもないか。

川越と川島?
なんでだろうーーーやめてほしいよね。
それぞれの特色を生かした街づくりをしたらいいじゃん!!
町の名前が無くなってしまうのは寂しいものです。
返信する
yoshi (からすさんへ)
2008-08-15 21:51:49
からすさんは、大井と関わりがあったんですね。
ひょっとして、からすさんは卓球部でしたか?
そうでなくても、強豪だと耳にするものですもんね。

マンホール、、ふじみ野市のも撮りました。
カラーもあるんだけど、きれいなのが見つからなくて
見つかったら、モノクロと一緒にアップしたいんです。
カラーきれいですよね。
返信する
卓球部です (からす)
2008-08-16 05:07:17
卓球部でした。
大井西、強豪って、知ってましたか。

マンホールを撮っていると、いろいろ新たな知見が得られますよね。
うちの実家のマンホールもカラーのがあるなんて知りませんでしたし。
カラーのが流行りなんですかね。
返信する
yoshi (からすさんへ)
2009-03-16 10:08:01
からすさんのコメの返事、また返していなかった・・・なんでー?
反省です。ごめんなさいね・・

主人に聞いたら、卓球のこと知ってました。
今はどうなんだろうね。
マンホを撮ってなかったら、花とか木とか
私、気にとめてなかったし、地域の歴史も
興味ないし、、、
マンホをデザインしたとき、記念にいくつか
カラーにしたのかなって思いました。
すべてというわけにはいかないですもんねー。
カラーはきれいで、ワクワクです。
返信する

コメントを投稿