なにげない毎日が風のように過ぎてゆく

いくつになってもときめきたい。
60代の自分に乾杯です!!
どうかごゆっくりしてって下さいね。

まさしくyoshiごと

2015年11月20日 20時50分41秒 | yoshiごと

「なぁぁぁんか面白いことないかなぁぁ」

 

「こころが満ち足りることないかなぁ」

 

いつも中途半端な満足感の中を生きている。

ゴールを目指しているのだけど、

簡単にはいかなくって、、、いつも自分とも戦っていて、

自分を満足させたがっている毎日だ。

ゴールのテープを切るのは急がないから、

もっと色んな新鮮な気持ちを沢山したいし

感謝したいし、景色も見たい。

飽きたくないんだよなぁ。

 

 

変化を求めながら確実に目指している地点に立ちたいと思っている。

そのための一日一日が積み重ねられている。

 

 

 

 

 

なにげない毎日でも、ただそれだけじゃいやだ。

 

いい年をして、こんなことを考えてます。

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 説明書は読もう、お花のラベルも | トップ | 伯母の救出へむかう »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何気ない毎日は実は (まさみさま)
2015-11-24 18:53:55
そう簡単に続くもんじゃなかったりします。
どんなつまづきがあるのか、どんな喜びがあるのか、明日はくると思ってるから 人は次の約束ごとをしますよね。
明日は歯が痛くなるかもしれないし、足の調子が急激によくなるかもしれない。
そんな一つ一つが 毎日の繰り返しのなかにあって、色んな感情と折り合い付けて一日過ごして行くんだろうね。

出来れば毎日 何かしら楽しいこと 面白いことに出会いたいし、見つけたいよね。
嫌なことは見ないですむようにならないかなあ。
返信する
yoshi (まさみさまへ)
2015-11-24 19:47:21
いやな事か~~~。
なぜいやに思うのかが分かれば、
見て見ないふりもできちゃうんでしょうか・・・・
自分次第ってことにはなりませんか?



なにげない毎日って、、
ぜんぜんなにげなくはない!!
どうってことのない毎日のくりかえしなんじゃない?
嬉しいこと喜べることがあっても
気がつけなかったらないのと同じだから、
気づける心になる努力がいるのかもしれない。


返信する

コメントを投稿