なにげない毎日が風のように過ぎてゆく

いくつになってもときめきたい。
60代の自分に乾杯です!!
どうかごゆっくりしてって下さいね。

説明書は読もう、お花のラベルも

2015年11月20日 19時49分22秒 | 趣味の園芸

オリヅルランを初めて、寄せ植えに使ってみた。
子株がいくつか出来ていたので、ビオラの回りに
植え込んでみたの。

オリヅルラン、、寄せ植えのためだけに買ったようなものだ。
いい働きをしてくれそう。。。

 

 

ラベル付きのパンジーだったかなーー。
名前忘れました。

 

私はどうやら『ナメクジ逃げ~逃げ~』という薬の
使用方法を間違えていたようだ。


害虫を避けたい固体の周りに一周ぐるっと、薬を置くようだった。
でも、私は根元に一周置いてました。雨でかびついてきてます。

とりのぞいたほうがいいんだろうな。
明日やろうかな。植物に悪影響があるかもな・・・・・・・・


 

 

天気が悪いから、土が乾かない。

自然なことだからいいのかもしれないけどさーーーー。

 

御茶つく東側の花壇。だんだんとまとめていこうと思ってます。

ぁ~~~、恥ずかしいなぁぁ
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふらふらとお花を衝動買い | トップ | まさしくyoshiごと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿