なにげない毎日が風のように過ぎてゆく

いくつになってもときめきたい。
60代の自分に乾杯です!!
どうかごゆっくりしてって下さいね。

春の嵐の日の思い出

2021年03月03日 09時14分06秒 | 雪、雨など気象

昨日の豪雨と強風が雲を吹き飛ばしたかのように
今朝は晴天の空となっています。
風は吹いてますけど、、、、晴天を素直によろこべない・・・・・

 

昨日のことだけど
一日外にいたわけじゃないけど
午前中は川越のほうに用事で行ってて
地元では吹いていない強風に悩まされてました。
どっちをむいても顔をめがけてばしばしと!!!

鼻水がでて、すすっても間に合わないくらい。
鼻をかんでも間に合わないくらい。
目の中にはゴミやら花粉やら(?)がとにかく
ストレートに入ってきててごろごろごろごろ。
マスクも不織布マスク一枚だったので、鼻水が染み出そうで
こんなときは布マスクと2重がいいのだなと学びました。
目は、、、、、どうしよう。
とりあえず、目はさわらないようにしてた。

 

午後3時から行きつけの耳鼻科があくので受診。
医師が止まらない鼻水に『こりゃすごいね』とひとこと。

鼻にシュシュと薬の入った蒸気を入れていくやつ、あるじゃないですか。
あの前まで鼻水がずっと出ていたんだけど
ぴたっと止まったよー。すごい効き目がある。地味なのに・・・
そういう人に私もなりたい。地味だけど耳鼻科には
なくてはならない処置だよね。素晴らしい仕事してます。

漢方薬と目薬などを処方してもらったのだけど
この時間が集中豪雨でしてーーーーーー。
風がまたすごくって傘が飛ばされそうな勢い。。



買い物を午前中にしといて本当に良かったと思ったわー。
どうにかこうにか帰宅。

こんなに天候が変わるなんて朝は思っていなかった。
雨が降るかも、、、くらいだった。
読んでくださっているみなさんはご無事でしたか?

 

 

今朝は東横線が夕べからの倒木の処理で大変みたいですね。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 睡魔と疲れに負けるな | トップ | もう3月。花粉症いかがですか »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさみさま)
2021-03-03 18:12:32
yoshiさん こんばんは
今は一本松駅で夫を待っています。

昨日私ひは小川町にいました。母のリハビリと愚痴を聞きに(笑)
雨が降りだす頃にあちらを出ました。食事の支度は出来ていたから帰宅して少し横になってましたが そのうち嵐になってましたね。仕事が休みで良かった。
私も花粉症ですが まだそこまで酷くなってないかな。
出かける前に イハダのスプレーを頭と顔にシュッとやってます。PM2.5や花粉、ウイルスから守るとか書いてあって 心なしか効果あるように感じます。
返信する
yoshi (まさみさまへ)
2021-03-09 21:39:18
顔にスプレーするやつを見かけました。
けっこうお高いお値段でした。
早めにかけるといいのかな。
試してみたいです、どんな感じなのかなと。

ぜひ一度会ってみたいですねーー私は。
勇気を出して・・・・・・何の勇気なのか分からないけど。
返信する

コメントを投稿