なにげない毎日が風のように過ぎてゆく

いくつになってもときめきたい。
60代の自分に乾杯です!!
どうかごゆっくりしてって下さいね。

もう3月。花粉症いかがですか

2021年03月07日 19時51分09秒 | yoshiごと

みなさんお元気ですか。
やっと更新してます。

パソコン画面にメッセージが表示されて
それが消えなくってgooブログは使えませんでしたが
昨日長男家族がくるので、パソコンをコンセントからぬき
撤去したのが良かったのか、また使えるようになりました!!
携帯でもそういうよく分からないときがあったときは、
電源切るように教えてもらったことがあります。

 

良かったーーー。

 

私は花粉症以外は元気です。花粉症は病気の内に
入るのかどうか分からないけど、、、もう40年近くなるのかな。
今年はコロナの影響でマスクをしているし、
始まりは遅いと思ってたけど周りの人よりも早いみたい。
意外と回りの人たちは平気そうですよ。
天気予報でも花粉が多いとか少ないとか言ってないよね。


のどは痛いときあるし
目もかかないように我慢だし
鼻はつまる以外の症状です。
風邪の症状と違うのは、こんだけ鼻をかんだりしてても
食べ物のにおいも味も分かるってこと。
それがすごくありがたくって助かる!!
漢方薬で緩和して強い心で生きていきます。
その予定です。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の嵐の日の思い出 | トップ | 同じタネからいろんな花色 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさみさま)
2021-03-10 17:40:08
yoshiさん こんばんは
PC直って一安心ですね。良かった。
我が家のPCはみんな古ーいヤツばかり。
去年から私の職場では 月1のミーティングが オンラインでやるようになって 古いノートPCにLINEアプリ入れてスマホと同時に使っているんですが 何か サポートが終わるらしく…?(私はまったく人任せなので良くわかってませんが)
もしかしたらつかえなくなるかもねと 夫から言われました。
まあ駄目なら次男のPCから出来るので 何とかなるかなとは思ってますけど ノートだと寝室なんかでもカメラ付けなきゃ大丈夫ですもんね。
普段はもっぱらスマホですから たまにPCたちあげるとアップデートしますだとかで すぐには使えない(笑)

今日は朝から強風で仕事にでる前に洗濯物は中へ、ものほしざおも 降ろしました。日中 暑かった~
風は強くて寒いのに暑かったです。花粉症症状も 結構きてます。私は今季 イハダで乗り越えるつもりです。
去年かったヤツがまだあるのよ。
返信する
こんばんは。 (BROOK)
2021-03-11 20:15:30
パソコンがすぐに不具合が出るので厄介な代物ですよね…
そんなこんなで、私は新しいノートパソコンを購入した次第です。

花粉は今がピークという感じでしょうか。
病院で薬を貰ってきているので、たいした症状も出ず、快適に過ごしています♪
返信する
yoshi (まさみさまへ)
2021-03-14 19:18:45
PC直ってなくって頼みの次男も直し方が分からないようで、結局グーグルクロームに変えることでブログも書けるようになりました。どこが問題だったのかっていうと、gooブログだけが開かなかったんですよ。使おうとすると文字が出て来て動かなくなって。他のネット関係は何の支障もなくて。
勝手が代わったので、慣れるまで違和感です。けど、最初だけIDもいちいち書かなきゃなので新鮮です。

イハダって、、、なんですか?
調べてみよう。
返信する
yoshi (BROOKさんへ)
2021-03-14 19:24:54
お返事に手間取ってました。
まさみさまへのコメントの返事に書いたように
記事が書けなかったです。読むこともできなかったし。
たぶんBROOKさんなら原因解決の手段が分かるのではないかなと思います。同じgooブログで書いているお仲間なので、、。
花粉症はまだピークではないのではないでしょうか。長年花粉症と闘ってきた私の感覚だけど、まだまだ気温が上がってきてからがピークなのかなと思ってます。お互いメンタル面、頑張りましょうね。
返信する

コメントを投稿