smog

スモグって読んでください。
音楽、酒、友、犬、映画、スノボ
経済、社会、
幅広く幅広く。

決める

2012-03-15 01:26:22 | Weblog
最近の自分に対しての一番の不満は決断力がないことなんです。


ATMでお金いくら下ろすかとか、

ガソリン何ℓ入れるかとか、

何の仕事から片付けるかとか、

どのルートを通って職場まで行くかとか、

毎回迷って迷って決めてるし、

今だって、決められなかった沢山の経験の中からどれを書こうか迷ってる始末。。



前に決めたことがある事柄だったら、その経験を踏まえれば、まあまあ決めれると思うし、

何をするにしても決められないってことでもないんだけど、、、


でもやっぱり僕は決断力がない。




でも、今日の「ほんまでっかTV」は勉強になりました。

男性は自己開示して話をすることで決断力が上がるらしいんです。



たぶん、自分のことを誰かに話すときっていうのは、

その相手にこの話をして共感してもらえるかどうかとか、

理解してもらえるためにはどう説明したらいいかとか、

いろんな状況に合わせた話し方を

自分の口から流れ出ている言葉のスピードに合わせて、

判断しながら話さなければいけない。


実は細かい決断をたくさんしながら話しているんだと思うんです。


僕は確かに自分のことを話すのはすごーく苦手。。

「今日こんなことがあったよ。」とか、「この前こんなことがあってさー。」みたいな話。なかなかできない。

でもきっとしなきゃいかんのだな。



。。。。。。。。。。。。。



今日はファミリーマートに行ったけど何も買わないで出てきたよ。




なんか今日はよっぽど何もなかったんだなー。。




あっ、この前の月曜日は革靴忘れたから、一日長靴で仕事しちゃったよ!


あっ、今月末九州に行くことになったよ!

いろいろ訓練していこう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿